うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

ウインターミーティングが終わったよ

ども、こんばんは!

本日は Winter Meetings の最終日。市場がスッゴイ動きましたね!

Aaron Judge(OF)も Masataka Yoshida(OF)も、戻りたい球団・行きたい球団

は決まっていたみたいですね。Trea Turner(SS)もですが、いくらお金を

積まれても、行きたくない球団には、なびかないって感じかな。

 

最終日なので、Rule 5 draft が行われましたよ。

【 Major League phase 】

SEA 獲得 : Chris Clarke(RHP) - from CHC

SEA 損失 : 無し 

獲得したのはタッパのデカイ先発投手です。1年間 26-Roster に入れておかないと

いけないので、メジャーではブルペンでの使用となりそうです。

今年 A+ から AA に上がったばかりで、どちらでも圧倒的な数字は出せていませんが

BB 数が少ないのでコントロールは良さそう。Spring Training で結果を残して

SEA に定着してくれる事を願います。

損失は無し、嬉しい様で悲しい。魅力無い球団なの?

 

【 Minor League phase 】

SEA 獲得 : Francisco Tostado(1B) - from SF

     : Logan Warmoth(SS/OF) - from TOR

SEA 損失 : Jose Aquino(LHP)/ Max Roberts(LHP)/ Riley Unroe(SS)

コチラは Roster の制限が無いので、そのまま頂けます。(放出です)

Evan White(1B)の健康状態に確信が持てない現状では 1B の補強は良いと

思います。飛ばないボールに変わった 2022年に成績が良くなった、ってのも

好感が持てます。L.Warmoth は Dipo が大好きな元ドラ1です。全体 Pick-22

ですが、その後は全く打てていません。27歳、ココから成長するとも

思えないので期待値は低いっす。

損失したのは、ファームでも激薄のポジション LHP です。やめてぇぇ~。

R.Unroe は今月の頭にマイナー契約で再契約したばかりの選手。AAA-Tacoma に

配属しておけば獲られなかったのですが、AA に配属してしまった為

Angels の嫌がらせにあいました。やめてぇぇ~。

 

ウインターミーティングが終わったので、Dipo が動き出しそうです。

マリナーズ・ブログ☆