うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

サンタが街にやって・・・来なかった

ども、こんばんは!

M’s ファンにサンタさんは来ませんでしたね。

そもそも袋の中のおもちゃは少なく、目ぼしい物も有りませんから仕方がないっす。

この状況に M's ファンが怒っているのも解ります。もう、完全に勝負の年に

入っていますし、来季は地区優勝を狙っていますから。

しかし、今オフも Dipo の進め方は全く変わってません。これぞ ザ・Dipoto です。

FA にて野手とメジャー契約を交わしたのは 2015年12月に Norichika Aoki(OF)と

1年契約を結んで以来、7年間1度も FA 野手には手を出していません。

しかも今オフは異常なくらい、市場がインフレ状態で、通常の 1.2倍~2.0倍の

年俸契約になっています。こーなると Dipo が長期契約に手を出す事は無いかなぁ。

 

現状を見てみます。 (40-Roster:現 38人)

26-Roster-Payroll : $131.1M   CB Tax Payroll : $174.3M

26-Roster に関しては以前私も、この位かなぁ~って予想した同額になっています。

Tax Payroll は 2017年に総年俸がマックス膨れ上がった年と同じ額まで上昇してます。

SEA という球団が出せる限界が、この辺りなのでしょうかね??

30球団中 17位 って事で、まーまー出してはくれてる方ですよ。(仕方ない)

 

まずは、お金が無いって事がわかりました。捻出するには余っている SP の

Marco Gonzales($6.75M)/ Chris Flexen($8.00M)を売る事が出来れば

野手に手を出せるのですが、Dipo が思っていた以上にキビシー(売れない)の

かもしれません。又は、先発の誰かが調子が悪く or トレード要員で、売る事が

出来ないってのも考えられます。(予備を一人置いておきたい)

 

先日、怪我人の情報が少し掲載されていました。

Cal Raleigh(指)/ Julio Rodriguez(指)/ Andres Munoz(足の手術)

Paul Sewald(肘・かかと)

コチラは順調に回復し ST 初日に間に合うとの事。

ちょっと心配なのは Dylan Moore(UT)ですかねぇ。コアの手術が必要って

書いてありますが、コア??体幹???何処なのだろう???

現時点で SS の控え/ 3B の控え / 1B の控え / 2B の控えと、そうです

内野の控え全てを Dylan Moore 一人に託しています。D.Moore が居なくなると

もう誰も居ません。( Sam Haggerty は 2B 出来るけど・・)

 

って事で、最後の二人、補強するのであれば、外野よりも内野の UT の方が

安心材料なのかなと。マイナー契約で AAA-Tacoma を充実させてもいません

から余計心配です。私なら

Harold Castro(UT-FA)と 2年: $4.00M で契約

Willi Castro(UT-FA)と 3年: $6.00M で契約

Angel De Jesus(MR-RHP)を Claim し獲得 from the DET

Diego Castillo(MR)を売ってお金と Prospect を獲得(捻出)

 

FA に手を出さなかった Dipo が、本当の勝ち組になれれば良いのですが・・・

マリナーズ・ブログ☆