うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

5月の統括(2023)

ども、こんばんは!

さて、ザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

2 vs OAK:〇 3 vs OAK:〇 4 vs OAK:〇 5 vs HOU:✖ 6 vs HOU:〇 7 vs HOU:〇

8 vs TEX:✖ 9 vs TEX:〇 10 vs TEX:✖ 12 vs DET:〇 13 vs DET:〇 14 vs DET:✖

15 vs BOS:〇 16 vs BOS:✖ 17 vs BOS:✖ 19 vs ATL:✖ 20 vs ATL:〇 21 vs ATL:✖

22 vs OAK:〇 23 vs OAK:〇 24 vs OAK:〇 25 vs OAK:〇 26 vs PIT:✖ 27 vs PIT:〇

28 vs PIT:〇 29 vs NYY:✖ 30 vs NYY:✖ 31 vs NYY:〇

この間の成績は  17勝11敗

 

【5月の序盤】

※ Tommy La Stella(IF)をリリースし Bryce Miller(SP)を call up

※ Penn Murfee(MR)が 15-IL 入り、 Juan Then(MR)を call up

【5月の終盤】

※ Juan Then(MR)を AAA-Tacoma へ降格し、Darren McCaughan(SP)を call up

※ Darren McCaughan を AAA-Tacoma へ降格し、Matt Festa(MR)を call up

 

今月は、ほとんど動き無し。

投手は相変わらず素晴らしい。打者は少しずつ温まってきたカンジ??

来年は1月くらいから温めておいてね!とくに南米の選手は。

今月は勝ち越す事が出来ましたが、ゲロ弱 OAK との対戦が7試合も有った為で、

強いチームには、なかなか勝てませんねぇ。

その OAK はラスベガスに球場を移すみたいですが、球場建設はネバダ州に税金で

払わせ、選手にはお金をかけず、それでもオーナーは儲けが出る。どーなん

ですかね??この制度は??やはりチーム総年俸は最低でも $100.0M 以上出す

ってルールにするべきだと思うのですが・・・


Andres Munoz(肩)/ Penn Murfee(肘)/ Dylan Moore(体幹)が、順調に

行けば6月頭には復帰出来そうです。Matt Festa とあと一人マイナーに

落とさないといけないのですが、誰を選択しますかね?贅沢な悩みです。

 D.Moore(UT) が戻れば、とうとう Kolten Wong(2B)とも、おさらばかねぇ。

社長案件って事でココまで伸び伸びとなりましたが、流石に DFA でしょぅ。

Jose Caballero(2B) が意外な活躍で頑張ってくれていますが、

どうなんでしょうか?もう一人の Sam Haggerty ってカンジで・・・

小技が上手い選手は決して嫌いでは無いのです。しかし、物足りないと言いますか、

器用貧乏と言いますか。まっ、他に候補者が居ないので、今シーズン・来シーズン

は、彼に期待するしか無さそう。。。データーが増えてもしっかりと打てる選手

である事を願うよ。

監督は相変わらず、回またぎの連発と腕組み。負のモードに入った先発投手に

Pコーチを送ったり、何とか1点をもぎ取る工夫したり、やる事は沢山有る

はずなのですがね。先日、他球団はブルペンの肩を作る時間稼ぎに

捕手の無線機が調子悪いと言って、捕手をベンチまで行かせ無線機を交換。

その直後に投手を交代。いや明らかに時間稼ぎでしょってカンジでしたが

それも作戦の一つ。右左にばっかりこだわってる場合じゃ無いって。

打てない打者に、もっと打てない打者を代打にって・・空いた口が塞がらないよ。

 

今年の Trade Deadline は 8月1日 に設定されましたが、あと2ヶ月。トップの

TEX とは 6.5ゲーム差。少しでも差を縮めておきたいなぁ。

マリナーズ・ブログ☆