うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

2018年は誰を取る?その1

ども、こんばんは!

今年も7戦まで もつれましたが HOU がチャンピオンに。おめでとさ~ん。

HOU が短期間でこんな強いチームになるとはね・・・なんでアリーグ西に来たのよ。

こんなすごい GM&監督が今の M'sちゃんにも必要だと思うのですが・・・。

ダルビは残念でした。ボールが滑ると日本人にとっては不利だよね。ローリングス社

との独占契約、そろそろやめればいいのに。

PO では、元 M's メンバーも頑張っていましたね。

特に Chris Taylor(LAD)/ Tyler Olson(CLE)は成長しました。

C.Taylor は MVP(ナリーグ) まで貰っちゃって!

彼等を無償で手放すウチの GM のセンスの無さ。コレじゃ勝てない訳だよ。

 

シーズン終了からここまでのSEA(Dipo)の動きをおさらい。 

 

※ まず、監督は変えず・コーチングスタッフを変えました。GM の Dipo は3年契約

だったみたいです。このまま低迷期だと延長は無く来年が最後かな。

Bench coach: Tim Bogar(解任)→ Manny Acta

Assistant coach:Scott Brosius(移動)→ Jim Brower

First base coach: Casey Candaele(解任)→ Chris Prieto

Third base coach:Manny Acta(移動)→ Scott Brosius

Bullpen coach: Nasusel Cabrera(移動)→ Brian DeLunas

監督はこのままで行くのね。来年もPO 進出は無理かな。柔軟性も無いので

大谷獲得にも影響出ますよ。はぁ~・・・・BOS に Alex Cora とられた~。

Joe Maddon(CHC)の時も Torey Lovullo(ARI)の時も遅いんだよね~、

決断するのが。素晴らしい監督が居るのに、変えるタイミングが悪すぎる。。。

近年はデーター重視で采配をするチーム(監督)が支流となっていますが、

M'sちゃんは完全に乗り遅れた感がありますね。腕組みして座っているだけだもん。

Dipo って分析型じゃなかったっけ?(ソーシアとモメてたじゃん)

 

※ Guillermo Heredia(CF)が右肩の手術に。ST には間に合うとの事。

 

※ Mike Marjama(C)+ Ryan Garton(RHP)⇔  Anthony Misiewicz + Luis Rengifo

    + PTBN :8月に行われた TB とのトレードですが、PTBN の選手が Osmy Gregorio

  となり、TB へ送られました。Prospects ランクNo28 でした。全くもって打てて

  なかったので良しとしましょう。

 

※ waiver にかけられていた Jacob Hannemann(OF)を CHC が claim し再度獲得。

 

※ Rob Whalen(RHP)を 40-Roster に入れる

 

※ Ryan Garton(RHP)を outright し、AAA-Tacoma へ。

  Casey Lawrence(RHP)を outright し、AAA-Tacoma へ。

 

※ ATL から waiver にかけられていた David Freitas(C)を claim し頂く

  DET から waiver にかけられていた Andrew Romine(UT)を claim し頂く

  CIN から waiver にかけられていた Zach Vincej(MIF)を claim し頂く

 

※ Winter League が始まっています。 Stats ← 結果はコチラ

  Eric Filia(OF)がすごいですね。レベルの高い AFL でコレだけ打ててれば期待大。

 

さて、このブログは 『私が Seattle Mariners のGMになったら』 が

テーマですので、今後私ならこんな選手を獲り、こんなトレードを試みたいな

ってのを書いていきます。(完全妄想)

 

シーズン終了後に Dipo が会見し、シーズンオフは大きく動かないと語っています。

1B には Yonder Alonso との再契約、SP にビックネームの補強はしないっと言って

いますがそれで大丈夫なの?っと思ってしまいます。大谷に関してはタンパリング

の問題からか、明言を避けていますね。(っていう以前に選手会がチャチャ入れて

ポスティング自体、危うくなっています。14日までに合意出来るのでしょうか?)

 Dipo はホントに FA で補強しない GM になっちゃいましたね。LAA 時代に

Albert Pujols・Josh Hamilton を FA で大型契約し失敗しましたから、完全にビビって

しまっているのでしょうか??

 

今オフに M's 内で FA となるのは、

Carlos Ruiz(C)・ Yonder Alonso(1B)・ Danny Valencia(1B)

Gordon Beckham(IF)・ Jarrod Dyson(CF)・ Yovani Gallardo(SP)

Hisashi Iwakuma の7人。Drew Smyly(SP)も調停時に居なくなると予想。

2017年の Opening Day チームペイロール は約 $155M 位でしたから、2018年も

同じ位 ~ チョイ上乗せ位でしょうね。$155M に設定しておこう。

まずは、現時点の Depth Chart と各年俸のおさらいから。

 

↓↓↓ 予想額 (年俸調停等) ↓↓↓ 計 8 人

Erasmo Ramirez・ James Paxton・ Drew Smyly(SP)・ Mike Zunino(C)

David Phelps・ Nick Vincent・ Shae Simmons(MR)・ Andrew Romine(UT)

 

【雑費】・・・・合計 $3.00M

buyout; Hisashi Iwakuma/ Yovani Gallardo: 1+2=$3.00M

 

【 投手 】・・・・合計 $61.10M

1-SP / James Paxton(LHP): $5.50M【調停-Arb2(予想)】

2-SP / Felix Hernandez(RHP): $26.90M

3-SP / Mike Leake(RHP): $11.00M【17-6=11】

4-SP / Erasmo Ramirez(RHP): $4.50M【調停-Arb3(予想)】

5-SP / Ariel Miranda(RHP): $0.55M

 

CL / Edwin Diaz(RHP): $0.55M

SU / Nick Vincent(RHP): $3.00M【調停-Arb2(予想)】

MR / David Phelps(RHP): $6.00M【調停-Arb4(予想)】

MR / Marc Rzepczynski(LHP): $5.50M

MR / Shae Simmons(RHP): $0.90M【調停-Arb1(予想)】

MR / Tony Zych(RHP): $0.55M

MR / James Pazos(LHP): $0.55M

MR / Emilio Pagan(RHP): $0.55M

 

【 野手 】・・・・合計 $74.80M

C / Mike Zunino: $3.20M【調停-Arb1(予想)】

DH / Nelson Cruz: $14.25M

1B / Dan Vogelbach: $0.55M

2B / Robinson Cano: $24.00M

3B / Kyle Seager: $19.00M

SS / Jean Segura: $9.60M

LF / Ben Gamel: $0.55M

CF / Guillermo Heredia: $0.55M

RF / Mitch Haniger: $0.55M

控え / Mike Marjama(C): $0.55M

控え / Taylor Motter(UT): $0.55M

控え / Andrew Romine(UT): $2.00M【調停-Arb3(予想)】

 

【無理矢理25人枠】・・・・総計 $138.90M

【使用可能額】・・・・ 155.00-138.90=$16.10M

 

えっ?相変わらずお金無いのねっ!

Erasmo 君に対してこんなに払うのは嫌だなぁ~。私ならトレードかなぁ。

 

まずは、FA で2人居なくなる 1B をどうするのか?

CF も不安っちゃ~不安なポジションです。

そして今年崩壊した SP の大型補強は有るのか?

CL は E.Diaz で大丈夫なのか?

18' Draft Order は No14 と真ん中なのですが、正直 失いたくはありません。

QO 選手に手を出さずに、上手くヤリクリ出来ればよいのですが。

 

この続きはその2で。

 

マリナーズ・ブログ☆