うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

2023年は誰を取る?その3

ども、こんばんは!

ここまでの SEA(Dipo)の動き。  『現Roster 36人』

※ FA となる選手を全員引き止めませんでした。QO も無し

Easton McGee(RHP)⇔ 現金 ; BOS とのトレード (OP残り3)

Gabe Speier(LHP)を Claim し獲得 ; From KC (OP残り1)

※ Ryan Borucki(LHP)を Outright ⇒ FA

※ Casey Sadler(RHP)を Outright ⇒ FA

マイナーFA も決まり AAA-Tacoma はスッカラカン

調停組の2人を切りましたね。C.Sadler の怪我は良くなかったのかな??

っていうか、オプション無し・調停 Arb3(約$3.3M)の Luke Weaver(RHP)は

要らなくね???何で獲得したの???30歳で天井こ突いてるし。私は即切り。

 

先日の続きを書きたいと思います。長々とすみません、コレが最後です。

   『 残金 $8.70M 』 (総額 $130.0M 以内)

Nick Neidert(RHP)⇔ Abraham Toro(IF)+ Starlin Aguilar(3B)

※ MIA とのトレードです。

元マリに期待し獲得します。AAA に置いておける先発投手としてもですが、

AAA で結果を残せているブルペン(ロング)として、即戦力で考えています。

Toro に関しては、トレード失敗だったかなぁ??はぁ~・・まだ 25歳だし、

スイッチヒッターって事で少しは需要があるのかも。FA の2B/3B は不作だし。

 

Hogan Harris(LHP)+ Tony Kemp(2B)⇔

  Dylan Moore(UT)+ Taylor Trammell(OF)

※ OAK とのトレードです。 

上記同様に AAA に置いておける先発投手の補強です。出塁率がかなり高い SS の

D.Moore なら OAK も好きなのでは???若手と思っていましたが、彼ももう 30歳。

天井は MAX でココからの成長は無理かなと。T.Kemp の予想年俸は $3.5M で

D.Moore の予想年俸は $2.2M って事で OAK としては、ペイ削減出来るし。

T.Kemp は T-Mobile Pk で3割以上打ってるから、相性が良い。

 

Jake McCarthy(OF)+ Justin Martinez(RHP)⇔

  Marco Gonzales(SP)+ Diego Castillo(MR)+ Martin Gonzalez(SS)

※ ARI とのトレードです。

左の外野手が溢れてしまっている ARI から足の早い OF を頂きます。

来季からベースが大きくなり盗塁数も増えるでしょうから、1番として

ガンガン走って頂きます。

デッドラインでは M.Gonzales + D.Castillo を使ってもう一度、売買が出来ますから

ARI としてもメリットは大きのでは?

 

Eguy Rosario(SS)+ Adam Mazur(RHP)+ Michel Baez(RHP)⇔

  Paul Sewald(CL)+ Matt Brash(SP/MR)+ Jesse Winker(OF)

※ SD とのトレードです。

CL 探しに四苦八苦している SD に、今が頂点の P.Sewald と 未来の CL 候補

M.Brashを売り、その代わりに J.Winker を引き取ってもらいます。

Wil Myers と Sean Manaea と Mike Clevinger の給与が無くなり、軍資金に余裕が

出来ましたから J.Winker の $8.25M くらい余裕っしょ。

J.Winker と変な契約延長しなければ、もっと多くの Prospect 狙えたのになぁ~・・

彼の $8.25M が無くなれば、かなり動きやすくなるのよねぇ~。

流石にあの守備は無いわぁ、DH には膝がボロボロの Kyle Lewis が居るしぃ。

何としても売りたいので、M.Brash という良質な餌を付ける事に。悲悲

海老でタイを釣れれば最高なのですが。。。

 

Endy Rodriguez(C)⇔ Emerson Hancock(RHP)+ Luis Torrens(C)

※ PIT とのトレードです。

怪我人が出なければ、2026年までローテに不安が有りません。

(私の妄想は 2024年に 山本 由伸 をポスティングでゲットする予定なので)

投手の Prospect を使って、層の薄い捕手と交換します。Harry Ford よりも

早く昇格出来そうなので、世代交代もスムーズに行けそう。

PIT には Henry Davis というスーパーな Prospect が居ますから、一人譲って。 

 

Ken Giles(MR-RHP)(2年; $6.00M )

※ ココからは FA での補強となります。  SF から FA です。

TJ 手術を行った投手は、約2年~2年半くらいで、やっと本調子に戻ると

私は思っています。20代前半の若い投手なら1年半~2年でもよいのですがね。

って事でこの辺りでの契約がベストなのでは? Dipo は、フライング契約を

やらかすので、ソコは注意だぞっ! buyout 代 $0.50M を買取る形にします。

 

Andrew Chafin(MR-LHP)と契約(2年; $17.00M )

※ DET から FA です。

毎年、左のリリーフ獲得に苦戦しますから、ここで大金を出します。

$6.5M の Player Option を蹴ってまで FA 市場に出て来たって事を考慮すると

$7.0M 以上の契約になりそうですし、左リリーフは争奪戦になりそう。

 

Jose Abreu(1B/DH)と契約(2年; $37.00M )

※ CWS からの FA です。

ベテランをチームのまとめ役として GET します。Carlos Santana を獲得した後に、

やっぱベテランの存在って大事だなぁ~って思いましたので打てる4番を。

SEA の4番探しはずっと迷走し続け、貧弱打線の原因になりました。

来シーズンはココをしっかりと埋めたいですよね。4番は FA でっ!

 

Kosuke Matsuda(RHP)+ Drew Steckenrider(MR)+ Nick Ramirez(MR)

Tommy Milone(SP)+ Matt Krook(SP)

Josh Morgan(C)+ Daniel Palka(1B/OF)+ Andrew Stevenson(OF)

Nate Mondou(SS)+ Erick Mejia(SS)+ Jonathan Villar(SS)とマイナー契約

 

【 雑費 】・・・・合計 $6.75M

Robinson Cano(2B)の負担金(NYM へ支払い) $3.75M

Evan White(1B)の契約金:$3.00M

Luke Weaver(RHP)は Non-Tender します

 

【 投手 】・・・・合計 41.84 + 17.58 = $59.42M

1-SP / Luis Castillo(RHP): $11.40M

2-SP / Logan Gilbert(RHP): $0.72M

3-SP / Robbie Ray(LHP): $21.00M

4-SP / George Kirby(RHP): $0.72M

5-SP / Chris Flexen(RHP): $8.00M


CL / Andres Munoz(RHP): $1.50M

SU / Ken Giles(RHP): $3.00M【FA 再加入】

MR / Erik Swanson(RHP): $1.70M【調停-Arb1(予想)】

MR / Matthew Festa(RHP): $0.72M

MR / Michel Baez(RHP): $0.72M【トレード加入】

MR / Nick Neidert(RHP): $0.72M【トレード加入】

MR / Andrew Chafin(LHP): $8.50M【FA 加入】

MR / Gabe Speier(LHP): $0.72M

 

【 マイナー投手; SP 】

Justus Sheffield(L)/ Hogan Harris(L)/ Tommy Milone(L)

Matt Krook(L)/ Taylor Dollard(R)/ Darren McCaughan(R)

Easton McGee(R)/ Bryce Miller(R)/ Prelander Berroa(R)

 

【 マイナー投手; MR 】

Nick Ramirez(L)/ Nick Margevicius(L)/ Brennan Bernardino(L)

Penn Murfee(R)/ Drew Steckenrider(R)/ Justin Martinez(R)

Alek Jacob(R)/ Dayeison Arias(R)/ Travis Kuhn(R)


【 野手 】・・・・合計 $60.63M

(R-4番)  DH / Jose Abreu: $18.50M【FA 加入】

(S-5番)  C / Cal Raleigh: $0.72M

(R-2番)  1B / Ty France: $3.70M【調停-Arb1(予想)】

(R-8番)  2B / Eguy Rosario: $0.72M【トレード加入】

(R-6番)  3B / Eugenio Suarez: $11.29M

(L-9番)  SS / J.P. Crawford: $11.00M

(L-7番)  LF / Jarred Kelenic: $0.72M

(R-3番)  CF / Julio Rodriguez: $6.19M

L-1番)  RF / Jake McCarthy: $0.72M【トレード加入】

 

控え / Tom Murphy(C-R): $1.75M【調停-Arb3(予想)】

控え / Tony Kemp(2B/OF-L): $3.50M【トレード 加入/ Arb3(予想)】

控え / Sam Haggerty(UT-S): $0.72M

控え / Kyle Lewis(OF/DH-R): $1.10M【調停-Arb1(予想)】

 

 【 マイナー野手 】

Josh Morgan(C)/ Jake Anchia(C)/ Evan White(1B)

Daniel Palka(1B/OF)/ Jake Scheiner(3B)/ Jonathan Villar(IF)

Nate Mondou(SS)/ Andrew Stevenson(OF)/ Cade Marlowe(OF)

 

【無理矢理26人枠】・・・・総計 $126.80M

 

LAD や SD ・NYM の様に、アレもコレも手元に置いておくってのは

SEA には不可能なので、少しずつ新しい血に入れ替える OAK・TB 方式を

取り入れています。SEA の強みは投手力ですから投手を育てて売る。

(←上手く行けばよいけどね)

打者は本当なら K.Lewis に期待したいところなのですが、ここまでのスペ体質に

なってしまった現状、彼を戦力とは考えず控えに置いておきます。万全な状態で

あれば外野も守らせたいのですが・・・コレばっかりは・・・

E.White も同様です。売りに出せるくらい活躍してくれるとありがたいのですが

やっぱり高額な年俸が引っかかるのよねぇ~。(絶対に売れない・・・)

この二人の覚醒に期待し待つ・・って時期はもう過ぎたと思います。この二人が

居なくても、しっかりと打線が組めるメンバーを集めて欲しいですね。

 

問題の 2B は 候補者3人(Rosario・Kemp・Haggerty)。後ろ二人は実績が有る

ので保険としては安心材料。3人共、複数ポジション守れるので使い勝手も良い。

三本の矢で乗り切れるとよいのですが・・・でも未来は有るっ!

若手2B を育てる事が出来たら最高だなぁ~。

Dipo も FA で大型契約はせず、トレードでの補強をするかもって言っているので

面白い選手をゲットして欲しいな。

 

軍資金は、ぴったりでのフィニッシュです。2024年に 25歳になる 山本 由伸投手

をポスティングにてゲットしたいので、M.Gonzales ではなく C.Flexen を残す形にし、

獲得への軍資金をとって置きたいので、総年俸はこのくらいにしておきます。

Seiya Suzuki(CHC)以上の争奪戦になるでしょうからね。

年-$20.0M は用意しておかないと。総額 $100.0M は最低でもかかりそう。。

そこまで出してでも欲しいなぁ~。

2023年は地区優勝・2024年にチャンプを目指してっ!!

マリナーズ・ブログ☆