うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

毎回、何か引っ掛かる

ども、こんばんは!

【追記-02-05】

Gregory Santos(MR-RHP)⇔ Prelander Berroa(MR)

             + Zach DeLoach(OF)+ CBB(#69)Draft Pick 

CWS とのトレードは Dylan Cease じゃ無かったのね。

メインピースは Draft Pick になるのかな?ドラフト好きの私としては、かなりの

痛手ですが、G.Santos が Edwin Diaz(NYM)級になってくれたら万々歳!

 

【追記-01-31】

Samad Taylor(2B/3B/OF)⇔ PTBN or 金銭: KC とのトレードです

Nick Solak(2B/3B/OF)とマイナー契約(ST招待付)

今度は、なんか、2B が溢れていますけど・・・・・・・・

Taylor Trammell・ Dylan Moore が売れるとよいのだが、売れないよねぇ~。

MIA や CWS にセット売り出来ないかなぁ~。見返りは金銭でよいので。

S.Taylor は面白いなぁ~。足でかき回して欲しいぞ。

 

【本文-01-30】

あれれ? Dylan Cease Cease Cease からの変化球かぁ~い。

Jorge Polanco(2B/SS)⇔ Anthony DeSclafani(SP)+ Darren Bowen(SP)+

  Justin Topa(MR)+ Gabriel Gonzalez(OF)+ 金銭半額以上

MIN とのトレードです。頂いたのは、

FA まで残り2年・今年の年俸 $10.5M で 2025年は $12M club option ($0.75M buyout)

2021年は飛ぶボールの影響で HR33本ですが、2023年の成績がホントの彼の

成績なのかもしれませんね。2017年からレギュラーをとっていますが

怪我が多いですねぇ。近年は三振も多く Swing%-46.4 と、う~ん・・劣化が・・

どーなんでしょうか?っという成績。若い 2B を育てる方向でもよかったのでは??

 

渡したのは、A.DeSclafani と、彼の年俸 $12.0M の半額以上

($6.0Mは SF が・ $2.0Mは SEA が・ $4.0Mは MIN が支払う形に)

33歳のリリーフ($1.25M)と、まだ無名の若い SP-Prospect 。

ココまでは良かった。ココで終わっていれば最高だったのですが、とうとう

Top Prospect に手を付けちゃいましたね。

 

感想としては、A.DeSclafani の $4.0M を無くす為に G.Gonzalez を犠牲にした

トレードって感じがしますね。2B 補強するだけなら Whit Merrifield(FA)でも

よかったはずですから。A までは順調に育ちましたが A+ でつまずいた

G.Gonzalez ですが、劣化の懸念が有る2年保有選手のトレードチップとしては

勿体ないかなぁ~。負けトレードの臭いがプンプンしますけど。。。。

サラリーダンプし打線を強化するにはコレしか無かったので、しょうがないかっ!

 

昨年末に書きましたが、SEA の総年俸の内、雑費の部分

Robbie Ray(SP)の契約金:$23.0M+$25.0M+$25.0M= 計 $73.0M

Evan White(1B)の契約金:$7.0M+$8.0M+$2.0M-$4.5M= 計 $12.5M

Marco Gonzales(LR)の契約金:$12.25M

合計して $97.75M が消えて無くなり、不安要素の有る Mitch Haniger(OF)

の契約金 $35.5M が残った形となりました。今年もグルグルぐるぐる回って

お金の件はスッキリしましたが、当初言われていた、三振数を無くす打線

って言うのは改善されたのかなぁ?????開幕してみないと分かりませんが

良い結果になる事を願いましょう!コレにて

Dylan Cease のトレードは無くなったよね???ね?ねっ??ねぇぇぇ~???

マリナーズ・ブログ☆