うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

2023年は誰を取る?その2

ども、こんばんは!

今年は6戦までで、 HOU が Wチャンピオンに。。感想無し。。

ココまでの M's の動きは

Luke Weaver(RHP)を Claim し獲得 from KC(OP無し/ 調停 Arb3)

※ Derek Hill(OF)を DFA ⇒ Outright ⇒ 

※ Drew Ellis(3B)を Outright ⇒ 

※ Matthew Boyd / Curt Casali / Carlos Santana / Adam Frazier

  Mitch Haniger の5人が FA に(QO 出すかね??Haniger に)

※ Scott Servais が Manager Of The Year のファイナリストだってさ。アホ草。

 

先日の続きを書きたいと思います。

毎年、各ポジションでの【補強必要度】を書いているのですが、AAA-Tacoma に

誰が居るのか? の方も気になるので、まずは AAA の現状を。

 

SP; Justus SheffieldDarren McCaughan くらいしか居ませんね。

スーパー打者天国なので、わざと AA から昇格させない作戦だと思うのですが、

AA の SP は若く、経験も乏しいので不安材料です。

 

MR ; SP 同様に全く居ませんねぇ。投手の層はもう少し厚くして欲しい。

 

C ; FA と マイナーFA で毎年補っているので、ここは来年も同じカンジかな。

Prospect と呼べる選手は Harry Ford のみで、彼の昇格はまだまだ先の話。

 

IF; 1B の Evan White のみです。あとは寄せ集め集団。来年は AA から

ごそっと昇格するかもしれません。でも全てが小粒。投手育てるのは上手いん

ですが、打者がなかなか自前で育ちませんねぇ、ドラフトも2順目以降で

ココ数年、当たり牌をつかめなかったってのもイタイなぁ。

 

OF;先日昇格した Cade MarloweTaylor Trammell が居て、こちらも AA からの

昇格が有ると思いますので、IF よりはマシかなぁ。開花待ちですが。

 

って事で、今年は烏合の衆で乗り切った AAA-Tacoma ですが、来年も小粒集団

になりそうです。特に投手はひどい状態。投手は AA-Arkansas をチェックした方が

良いのかもしれませんね。

『その1』で書いた 無理矢理26人枠と AAA の選手を総合的に分析し、

各ポジションでみてみます。(補強必要度;S → A → B → C

 

【SP】- 補強必要度;C

現時点では6人居ます。余っています。贅沢な悩みです。30球団の中でもトップクラス

のローテが組めていますから、余っている6人目を使って若手にトレード出来れば

良いのですが。。Marco の $6.75M、Flexen の $8.00M のどちらかが無くなれば

補強もしやすくなります。私としては WAR & K% が、かなり低い Marco

トレードしたい。怪我人が出た時の交代枠(AAA 待機メンバー)をしっかりと

補強して欲しいですね。

 

【MR】- 補強必要度;C

ココも SP と全く同じ状態。今、天井が頂点の選手を高値でトレードし、新しい血

に入れ替えるのも、考えてよいのでは?ココを売りに出さないと軍資金の捻出が

出来ません。ブルペンが弱くなるけど、このままでは打線が貧弱すぎる・・・

 

【C / IF】- 補強必要度;

昨年から続いている 2B 不在問題。Dylan Moore と Sam Haggerty が居るので

彼らを使ってもよいのですが、ん~どうなんでしょう??彼らはスーパーサブ的な

位置の方が良いのでは? FA でも 2B は不作なので 高額な SS に目を向ける??

Dipo も SS 守れる選手を補強したいって言ってましたから、FA / トレードにて

2B の補強は有ると思います。本心は SS-BIG4 が欲しいのですが、値段がねぇ・・

捕手は4人居ますから大丈夫でしょう。

 

【OF】- 補強必要度;

Julio Rodriguez(CF)は確定ですが、他は、怪我人+開花待ちの選手だらけ。

不確定要素が大きいのですが、それ程必要としてないのかなぁ??

私的には Mitch Haniger の穴を埋める選手を探して欲しいのですがね。

 

【DH】- 補強必要度;

Jesse Winker がココのポジションって弱すぎません?4番 DH が欲しいなぁ。

やっぱ HR しか勝たん。

しかも J.Winker の悪い噂が飛び交ってしまいましたよね。ホントかどうかは

わかりませんが、この球団はいつも裏側で、もめるよねぇ。

イチローいじめ事件・城島ハブんちょ事件・モンテロのアイスクリーム事件・

ロッカールーム喧嘩事件・ドミニカ人差別事件・元球団社長の暴言暴露事件

色々あって、楽しい球団だこと・・・ネタの提供ありがとう

$8.25M の年俸があるのでトレードが難しくなっていますが、投手とのセットで

売る事が出来れば、そうしたい。Robinson Cano(2B)を売った時の様な

セットにしないと売れないかもねぇ。

Dipo はチームワークを大事にするので、揉めた選手は直ぐに売り払います。

今回もどんなビックリトレードをやってくれるのか♥

 

意外に意外と現状メンバーで、行けちゃうんですけど・・・って気もしますが

穴が空いているのも事実で、その穴をしっかりと補強したいです。

SEA は $160M 以上使える球団では無いので、やはりブルペン投手の売買は必要に

なってきそう。ブルペン生産工場として資金調達をすれば打者の Prospect も

増えるかなぁ?? ともあれ、使える軍資金が $8.7M くらいしか有りませんので

売れる選手は売っていかないと。(Luke Weaver の獲得により $8.7M に変更)

SEA の補強予想は、大物(中物)を1人位 + 回りを固める選手を2~4人って

カンジですかね! 超大物は金銭的に無理かなぁ~???

HOU って何だかんだ言っても、自前で育ててるんですよねぇ。

すごいチームだなぁ~。SEA も自前の野手を育てないと・・・。

『その3』へつづく。

マリナーズ・ブログ☆