うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

8月の統括(2022)

ども、こんばんは!

さて、ザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

1 vs NYY:✖ 2 vs NYY:〇 3 vs NYY:〇 5 vs LAA:✖ 6 vs LAA:〇 6 vs LAA:✖ 7 vs LAA:〇

8 vs NYY:✖ 9 vs NYY:〇 10 vs NYY:〇 12 vs TEX:〇 13 vs TEX:✖ 14 vs TEX:✖

15 vs LAA:〇 16 vs LAA:〇 17 vs LAA:〇 19 vs OAK:〇 20 vs OAK:✖ 21 vs OAK:✖

23 vs WSH:〇 24 vs WSH:✖ 25 vs CLE:〇 26 vs CLE:〇 27 vs CLE:✖ 28 vs CLE:〇

30 vs DET:〇 31 vs DET:〇 

この間の成績は  17勝10敗

 

【8月の序盤】

※ Trade Deadline にて数人補強(先日のお題を参照)

※ Ken Giles(MR)をリリース

※ Mitch Haniger(OF)が IL から戻る

※ Kyle Lewis(OF)を AAA-Tacoma へ降格(Option)

※ Diego Castillo(MR)が IL から戻る

※ Luis Torrens(C)がオプトアウト → AAA-Tacoma へ

※ Jarred Kelenic(OF)を AAA-Tacoma へ降格(Option)

【8月の終盤】

※ Tommy Milone(LHP)とマイナー再契約

※ Ichiro Suzuki マリナーズ殿堂入り☆☆☆

※ Dylan Moore(UT)が 10-IL 入り

※ Abraham Toro(IF)を昇格

 

ノン・コンテンダーのチームに勝ち越せない。同地区にもっとガッチリっ勝って

欲しかったのですが、ザ・マリナーズちゃんってカンジの試合を連発しちゃい

ましたね。プチスラの Julio Rodriguez 、スランプの J.P. Crawford(SS)、そして

大大スランプの Ty France(1B)& Adam Frazier(2B)と飛車角落ち状態で5割超は

素晴らしいが、やはり投手陣頼みのチームで、野手が大きく足を引っ張ってしまって

います。4番にどっしりと構える HR バッターが居てくれたらなぁ~。来年はそんな

選手を獲得して欲しい。HR しか勝たん ♥ (追伸 2B もね)

 

6月には現地でも『監督解任させろぉ-』の声が大きくアガりました。

勝っている時は監督の批判が薄れますが、イヤイヤ、な~んも変わっていません、

相も変わらずですよ。。。糞采配を投手陣が何とか勝ちに繋げているのです。

恐ろしいのは、ポストシーズンに行けた時に、最優秀監督に選ばれちゃう可能性

も出てきました。ココまでのチームに仕上げたスカウティング・GMの能力であり、

決して監督の技量では無いってのに気づいて欲しいのだが・・・

口答えしない Yesマン、ベンチに座っているだけの監督。たまに動くと

失敗する。策も無く、え?何でっ???を連発。ちゃんとした監督に変えてくれぇ。

 

9月1日からレギュラーシーズンの終わりまで、Roster は 28人制となり、

投手は14人に制限されます。投手1人・野手1人増やせるのですが

投手は AAA-Tacoma でリハビリ中の Matthew Boyd(LHP)で確定かな。

野手は Abraham Toro(IF)/ Kyle Lewis(OF)/ Jarred Kelenic(OF)

Taylor Trammell(OF)が争う形に。Carlos Santana(1B)を残すのであれば

Jake Lamb(IF)を切って、若手2人を昇格しても良い気がしますがねぇ。

 

新人の Julio Rodriguez(OF)と、早期コノ段階で契約延長を結びました。

複雑すぎて数字がめちゃくちゃになるのですが、2023年からの契約として

最短で7年、最長17年ですかぁ~。私的には Wander Franco(TB-SS)が

結んだ 11年$182M+Club Option がベストかなぁ~って思っていましたが

ちょっと長くない??7年目後に Club Option をその時の GM がどうするか?

その時の J-Rod が Player Option をどうするのか?にもよりますが、29歳の

選手に10年契約はやっぱり怖いなぁ~。SEA が Club Option を行使せず

J-Rod が Player Option を5年延長(7+5=12年)って流れがベストだが

『そんな契約してもらえないよぉ~』ってくらいのスーパースターになって

もらいたいし、悩ましいのぉ~。。。

まっ、何はともあれ、契約延長にサインしてくれた事を喜びましょう!!

 

昨日 Farm System Ranking が発表されました。

2月の時点で SEA は2位、7月後半時点で 17位に位置していましたが、TDL

ガッツリと売り払ってしまったので 24位までダダ下がり。(⇐ 仕方ないっす)

来年 Felnin Celesten(SS)を Int-FA で獲得し、今年 GET した若い芽が開花すれば、

またランキングも上がるでしょう。期待していますよぉ~!!

 

さあ、残り1ヶ月ちょい!

HOU との差は 11.5G 差。う~ん、ココはもう諦めましょう。来年こそは!

Wild Card 争いは TB / SEA / TOR / BAL / AL-Central の5球団となったカンジ。

SEA は、対戦相手のスケジュール的に、厳しい戦いでは無いはずなので、

1つ1つ勝ちを拾って、SEA の呪縛を解いて欲しいですね。Go Mariners ! Believe !!

 

マリナーズ・ブログ☆