うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

6月の統括(2021)

ども、こんばんは!

さて、ザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

1 vs OAK:✖ 2 vs OAK:✖ 3 vs LAA:〇 4 vs LAA:✖ 5 vs LAA:✖ 6 vs LAA:〇 8 vs DET:✖

9 vs DET:〇 10 vs DET:✖ 11 vs CLE:✖ 12 vs CLE:✖ 13 vs CLE:〇 14 vs MIN:〇

15 vs MIN:〇 16 vs MIN:✖ 17 vs TB:〇 18 vs TB:〇 19 vs TB:〇 20 vs TB:〇 22 vs COL:〇

23 vs COL:✖ 25 vs CWS:〇 26 vs CWS:〇 27 vs CWS:✖ 29 vs TOR:✖ 30 vs TOR:〇

この間の成績は 14勝12敗   Wild Card Standings

 

チーム状態も、ファンのモチベーションもどん底に落ちた前半でしたが、

中盤以降は盛り返して来ました!少しずつですが、打って欲しい時に打てたのが

大きいですかね。奇跡かもしれませんが・・・信用しない・信用しない・・・

う~ん、6月終わって勝率5割ですか。。。。トレード話は、ステイかなぁ。

・・・信用しない・信用しない・・・ネチネチ

 

【6月の序盤】

Marco Gonzales(SP)が IL から戻りました

※ Kyle Lewis(OF)/ Justin Dunn(SP)が IL から戻ったっと思った途端に再 IL 入り

※ Yacksel Rios(MR)⇔ 現金  /  後日→ 現金 ⇔ Yacksel Rios(BOS へ)

※ Drew Steckenrider/ Kendall Graveman(MR)が IL から戻りました

※ Shed Long Jr./ Dylan Moore(IF)が IL から戻りました

※ Jake Bauers(1B・OF)⇔ PTBN ; CLE とのトレードです

※ Jarred Kelenic(OF)を AAA-Tacoma へ オプション降格

【6月の終盤】

※ Jake Hager(UT)を Claim し獲得(waivers from Milwaukee)

※ Wyatt Mathisen(CIF)⇔ 現金  ; TB とのトレードです

※ Hector Santiago(MR)が粘着物質規制ルール で退場処分

(グローブを検査せずに出場停止は、流石に問題になるだろうね)

 

Active Roster がまともに揃ってきた事によって、いい感じに試合になっています。

未だに怪我人は多いので、綱渡り状態は続いていますし、相も変わらずの

クソ監督クオリティー。契約最終年なんだから、もう切っちゃえばいいのに。

負けたくて試合してるのか??って思えてくる程の意味不明な采配が多すぎるのよ。

ココからは疲れが溜まってくる時期。先発6人体制の SEA は以外に有利なのかも。

まっ、現時点では一人足りていませんが・・・一人補強・・するぅ???

 

全く、全然、草だった J.Kelenic を AAA に落としました。AAA に落とす事は意味が

無いっとおっしゃる人が居ますが、私は大事な事だと思っています。

AAA でまる2年間充分に経験を積んだ J.P. Crawford(SS)ですが、MLB で 300試合

の現在、やっと、やっと打てる様になりました。彼は 2016年 Prospects ランキング

全体の2位の選手ですよ。J.Kelenic よりも上の評価だった選手です。

(2016年は Jake Bauers も全体73位でしたね、コチラも少し開花したのかな??)

AA でも 21試合しか経験の無い J.Kelenic や Taylor Trammell(OF)には

AAA で、マイナーでの対応の仕方からメジャーでの対応の仕方へ、きり変える作業

をしっかりと学んで欲しい。AAA ぶっ飛ばしの野手は、苦戦しますからヤメて!!

満を持してって位がちょうどいい。

 

1ヶ月前のお題で、6月に入ったら直ぐに Mitch Haniger(OF)を売った方がいい

っと私は書きましたが、理由は1つ。2018年にオールスターに選ばれていますが

6月下旬から8月頭まで絶不調におちいってます。疲れが出てくると一気に調子を落とす

ので、売りたい時期に売れなくなるのが M.Haniger 。今年もこの現象が起こるだろう

と予想して言ってみたのですが、やはり調子を落としちゃいましたかぁ。

何で休日を与えたり、DHにしたり、してあげないのだろうか???

一歩先を見据えて行動しないのも、この監督の嫌いなトコロ!!fu~

 

7月11日から Draft-21 がスタートしますねっ!非常に楽しみです。

マリナーズ・ブログ☆