うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

4月の統括(2022)

ども、こんばんは!

さて、ザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

8 vs MIN:〇 9 vs MIN:〇 10 vs MIN:✖ 11 vs MIN:✖ 12 vs CWS:✖ 13 vs CWS:✖

14 vs CWS:〇 15 vs HOU:〇 16 vs HOU:✖ 17 vs HOU:〇 19 vs TEX:〇 20 vs TEX:〇

21 vs TEX:✖ 22 vs KC:〇 23 vs KC:〇 24 vs KC:〇 26 vs TB:〇 27 vs TB:✖

28 vs TB:✖ 29 vs MAI:✖ 30 vs MAI:✖

この間の成績は 11勝10敗

 

【4月の序盤】

※ Ken Giles / Casey Sadler / Evan White / Kyle Lewis が開幕前から IL 入り

※ Sergio Romo(MR)が 10-IL 入り : Matt Koch(MR)を call up

【4月の終盤】

※ Mitch Haniger(OF)/ Luis Torrens(C)/ Paul Sewald(CL)

  と 監督 + Third Base Coach が COVID-19-IL でプチ・クラスタ

(代替選手:Penn Murfee / Mike Ford / Donovan Walton

※ Riley O'Brien(MR)⇔ Cash or PTBNL; CIN とのトレード

※ Stuart Fairchild(OF)⇔ Cash ; ARI とのトレード

※ Kevin Padlo(3B)を DFA → SF がトレードで持っていく(for cash)

※ Luis Torrens(C)が IL から復帰 : Mike Ford(1B)を DFA ⇒ SF へトレード

※ Paul Sewald(CL)が IL から復帰 : Cal Raleigh(C)を AAA に降格

※ Mitch Haniger(OF)が IL から復帰 : Matt Koch(MR)を DFA ⇒ Outright

※ Mitch Haniger(OF)が 10-IL 入り : Stuart Fairchild(OF)を call up

 

開幕前は戦力UP で私の期待値 MAX!!ワクワクしながらの開幕後・・・

あぁぁ~そうだった・・忘れていたぁ~このチームには、この監督が居た事を・・

今年も不快な選手交代を連発。相変わらずだなぁ~。

プチ・クラスターでそのまま退団してくれればよかったのに。

Paul Sewald ってクローザーじゃないの??クローザーって毎回7回に出て来る人

だっけ??新たな戦術なのかな??かなりの点差で勝ってる時にもブルペン

『勝ちメンバー』を使い、2点差で負けてるときも『勝ちメンバー』を使い。

僅差で勝ってる時に『控えメンバー』を使う。新たな戦術なのかな???

打順も右・左にこだわりすぎでチグハグに。嫌になるぅ・・・

 

5/2 から最大投手13人体制となるはずだったのですが、最大14人投手体制は

5/30 まで延長となりました。(健康状態を考慮してとの事)

28-Roster → 26-Roster に縮小は実行されるで、誰かは落とされるのですけどね。

(Justus Sheffield / Donovan Walton が落とされるらしい)

それと、この日からマイナーオプション年5回まで制度も実行されます。

 

J.P. Crawford(SS)と Ty France(1B)が頼りになる打者に成長し

Logan Gilbert(SP)が十分すぎるくらいの活躍。ブルペンも大崩れは無し。

問題はやはり、AA からの、飛び級打者三人ですかね。

飛び級でも彼ならやってくれるだろうと思っていた Julio Rodriguez(OF)

昨年から全く成長が見られない Jarred Kelenic(OF)

もう帰る居場所すら無い Evan White(1B)

投手は何とか対応出来ますが、打者に関してはやはり AAA で一度、経験を

積んでからメジャーへの流れが好ましいという事が、コレでわかりましたね。

J.Kelenic は半年くらいかけて AAA で打ち方を改善させた方が良いかと。

もう完全に路頭に迷っちゃっていますよ。打席数の半分が三振って、どんだけ~。

J.P. Crawford も全体5位の TOP-Prospect と言われてから6年かかっていますから

辛抱強く AAA で見守りましょうよ。あくまでマイナーでっ!!

J.Rodriguez に関しては不可解な審判の判定が問題になっていますが、ん~

まっ、慣れてもらうしかないかなぁ~。審判は日本でも問題になってましたよね。

しかし彼は、大きいのばかり狙っていないので、もう少しでメジャーレベルに

順応するかなと思っています。選球眼有るし!

E.White は・・・スポーツヘルニア手術後、全く情報が有りません。

マイナー選手に対し、この馬鹿な先物買い6年契約は完全に失敗でしたね。

 

5月のスケジュールは強豪チームばかりですから、踏ん張って欲しいのだが。

マリナーズ・ブログ☆