うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

2021年は誰を取る?その3

ども、こんばんは!

【追記-11-07】

契約金がかなり抑えられると分かったのと、Arodys Vizcaino(MR)が

早々に NYM とマイナー契約を交わしてしまったので、ちょっとだけ

修正しようと思います。Taijuan Walker(SP)の金額を下げて、ブルペン

強化しようと思います。

 

【本文-10-30】

WS 終了からここまでの SEA(Dipo)の動きをおさらい。 『現Roster 35 人』

※ Kendall Graveman(RHP)と再契約 (1年-$1.25M+$2.50M の incentive)

※ Yoshihisa Hirano(MR)/ Dee Gordon(2B)とはお別れ ⇒ FA に

 

先日の続きを書きたいと思います。長々とすみません、コレが最後です。

先日の計算ですと使える軍資金は『 残金 $55.50M 』 (総額 $125.0M 以内)

 

① 現監督 Scott Servais を解任し、Stubby Clapp を新監督として迎え入れる

※ 現 STL の First Base Coach をしていますが、マイナー / 国代表での

監督経験は豊富。選手がドウコウよりも、ココは変えたいなぁ~。 

もう3年連続で、同じ事を書いています(コピペ)。いい加減に変えてくれ。

 

② Richard Rodriguez(MR)⇔  Jake Fraley(OF)+ Joe Rizzo(3B)

       + Connor Phillips(SP)+ Logan Rinehart(SP)

※ PIT とのトレードです。今一番弱いポジションを強化します。

毎年しっかりと成績を残せていますし、あと3年保有出来るのも魅力。

J.Fraley はもったいない気がしますが、SEA では埋もれてしまう可能性が。

 

Corey Seager(SS)+ Kody Hoese(3B) ⇔ J.P. Crawford(SS)

  + Taylor Trammell(OF)+ Zach DeLoach(OF)+ Brandon Williamson(SP)

※ LAD とのトレードです。

David Price / Mookie Betts の加入で贅沢税が溢れてしまっています。

流石に、一度リセットしたいのではないでしょうか?

少しでも Team Payroll を抑えたい、& 優秀な 先発 + 3B も補強したいはず。

調停-Arb3 の C.Seager は $11.0M を超えてしまいますし、FA まで1年のみ。

SS には Chris Taylor / Zach McKinstry / Gavin Lux + J.Crawford が

居ますから、さほど戦力ダウンにはならない。年俸は 1/10 に。

SEA としてはお金に余裕が有りますし、Seager 兄弟の三遊間を見たいっ!

1年レンタルになってしまうので、トレード後に長期契約を結びます。

まだ 26歳なので6・7年の契約を結んでも 33歳で終わる。危険性は無い。

あっ!やべぇぇ~、弟はボラス物件だったぁ~!!うううぅ~。。。MAX 危険!

お兄ちゃんにお願いするか、親御さんの袖の下に ワ〇ロ をっ!

しかし、ダメでも QO 出せばドラフト補償が貰えるか。

ダブル MVP になっちゃったから、たっぷり Prospect 獲られるだろうなぁ。

放出の3人は Jonathan Mayo さんの評価は高いけど、私的には???な三人。

特に Taylor Trammell の評価は、かなり怪しいと思っています。

K.Hoese は私のお気に入り。ただそれだけで、くっつけちゃいました。

 

④ Competitive Balance pick B(2021-Draft)⇔ Tom Murphy(C)

※ 捕手が居なくなる STL とのトレードです。Luis Torrens を正捕手にしたいので

T.Murphy 売ってもいいかなぁ。元々タダ同然で頂いた選手ですし、売れる時に

売りたいので。今年の怪我(出場無し)はちょっと評価下げたかも?

 

Andy Ibanez(IF)⇔ Tim Elliott(MR)+ Erik Swanson(MR)

※ Dylan Moore とタイプ的に、かぶりますが、SS 守れる UT は重宝します。

TEX では使ってもらえなかったので、譲って頂きたい。

Rule 5 Draft 該当なので、40-Roster 入り出来なければ、R5D での獲得でも OK

 

⑥ Yoshi Tsutsugo(IF)+ Joe Ryan(RHP)+ $1M(金)⇔ Braden Bishop(OF)

※ TB とのトレードです。

はい、筒香なんぞ要りません。メインピースは J.Ryan です。

2021年の年俸は $7.00M でビンボーな TB にとっては死活問題。(3番目に高額)

TB らしくないミス契約じゃない? PO でも、だいぶ評価下げたしねぇ。

助けてあげましょう。TB の Top Prospect を お金で買い取る形になりますが、

質が良いし、いいでしょう、いいでしょう! でも $1.0M は負担してね。

 

⑦ FA の Taijuan Walker(SP-RHP)と契約(4年-$44.00M)

※ TOR にトレードされた時 Dipo は『また来年合おう』と言ったとか

言わないとか。今年エース級に成長したので帰ってきて欲しいです。

人気出ると思うんだけどなぁ~????

 

⑧ FA の Shane Greene(MR-RHP)と契約(3年-$19.50M)

⑨ FA の Trevor May(MR-RHP)と契約(3年-$21.00M + incentive)

※ MR をガシガシ獲ります。本当は Trevor Rosenthal が欲しいのですが、

彼はボラス物件なので関わりたくない(菊池の呪いが解けてないので)

T.May はワシントン州出身ですから説得出来るのではないでしょうか。

ゲーム好きの YouTuber でもあるので、任天堂商品いっぱい用意しようっ!

 

⑩ FA の Michael Brantley(OF)と契約(2年-$30.00M)

※ コチラもワシントン州出身の選手。NYY も狙ってると噂が有りましたが

ジモピーのアドバンテージで説得出来るのではないでしょうか。

 

⑪ FA の Kurt Suzuki(C)と契約(2年-$7.50M + Bonus)

※ T.Murphy を放出しちゃったので、ベテラン捕手を FA にて補います。

 

⑫ FA の Luiz Gohara(SP-LHP)とマイナー契約(スプリット)

⑬ FA の James Pazos(MR-LHP)とマイナー契約(スプリット)

⑭ FA の Danny Hultzen(MR-LHP)とマイナー契約(スプリット)

⑮ MiLB-FA の Tim Peterson(MR-RHP)とマイナー契約(WA州 ジモピー)

⑯ MiLB-FA の Xavier Fernandez(C)とマイナー契約

⑰ MiLB-FA の Derwis Troconiz(C)とマイナー契約

 

⑱ 今年の頭に福岡ホークスから亡命した Oscar Colas(OF-22歳)と契約

※ 22歳なので International FA になるのかな?日本から、しかもまだ契約が

うやむやな選手って、どういう契約になるの???ポスティング???

まっ、日本球界 SEA の選手だらけでしょ、たまには SEA に譲ってちょうだいな!

他の球団に行くって言ったら、断固断りなさいっ!特に ブロンクスはダメダメ。

 

⑲ Yusei Kikuchi(SP)を ブルペンに左遷

※ Dipo 就任以降、ワースト3に入る取引となりそうな感じ。$16.50M って・・

大活躍のマエケンは $3.00M だからねっ!5倍の価値有るの???

球速は上がりましたが、全くもって成長が見られません。

1・2回は抑えられますが、2巡目以降で打たれているイメージが有るので

ブルペンだったら何とかなるのでは??彼自身それが不満なら自ら 2022年の

プレイヤーオプションは破棄して下さいよぉ~。(22年:14.5M- player option)

ボラス物件には二度と手を出さないでくりぃぃ~。

 

【 雑費 】・・・・合計 $10.25M

Mike Leake(SP)の負担金(ARI へ buyout 代 支払い) $5.00M

Robinson Cano(2B)の負担金(NYM へ支払い) $3.75M

Dee Gordon(IF)の buyout 代: $1.00M

Kendall Graveman(RHP)の buyout 代: $0.50M

 

【 投手 】・・・・合計 $52.79M

1-SP / Marco Gonzales(LHP): $5.25M

2-SP / Taijuan Walker(RHP): $11.00M 【FA 再加入】

3-SP / Justus Sheffield(LHP): $0.57M

4-SP / Justin Dunn(RHP): $0.57M

5-SP / Nick Margevicius(LHP): $0.57M

6-SP / Logan Gilbert(RHP): $0.57M【初昇格】

 

CL / Richard Rodriguez(RHP): $1.30M 【トレード 新加入/ 調停-Arb1】

SU / Trevor May(RHP): $7.00M 【FA 新加入】

MR / Shane Greene(RHP): $6.50M 【FA 新加入】

MR / Kendall Graveman(RHP): $1.25M

MR / Brandon Brennan(RHP): $0.57M

MR / Joey Gerber(RHP): $0.57M

MR / Yusei Kikuchi(LHP): $16.50M 【左遷】

MR / Aaron Fletcher(LHP): $0.57M

 

【 野手 】・・・・合計 $61.60M

DH / Michael Brantley: $15.00M【FA 新加入】(3)

C / Luis Torrens: $0.57M(9)

1B / Evan White: $1.30M(8)

2B / Ty France: $0.57M(4)

3B / Kyle Seager: $18.50M(6)

SS / Corey Seager: $11.20M【トレード 新加入/ 調停-Arb3】(2)

LF / Mitch Haniger: $3.00M【調停-Arb2(予想)】(7)

CF / Kyle Lewis: $0.57M(5)

RF / Dylan Moore: $0.57M(1)

控え / Kurt Suzuki(C): $3.75M【FA 新加入】

控え / Yoshi Tsutsugo(CIF): $6.00M【トレード 新加入】(TB-1.0M負担)

控え / Sam Haggerty(UT): $0.57M

 

【無理矢理26人枠】・・・・総計 $124.64M

 

先発に、いきなり L.Gilbert を入れちゃいます。本当なら今年 AAA-Tacoma で

経験を積んでいたはずですし、AA からの飛び級は嫌いなのですが、

打者より投手の飛び級は、比較的成功しているので良しとしましょう。

AAA で無駄に肩を消費するよりはいいのかなぁ。ダメなら 菊池 を戻そう。

控えには Luiz Gohara(L)/ Ljay Newsome(R)/ Joe Ryan(R)

 

ブルペンは総取っ替えで。今年獲得した、どうでもいい投手は全 DFA します。

その後、良い成績を残せたとしても、あの程度のレベルなら惜しくありません。

ココが選手層の厚みが出来て、しっかりと抑える事が出来れば

ポストシーズンも夢では無いのかなと思います。ヘボ采配が気にはなるが・・

NYY の Aroldis Chapman や LAD の Kenley Jansen の様に、長年、9回を

任せられる守護神が表れてくれたら良いなぁ~。

マイナーでは、懐かしい顔ぶれが。3羽ガラスの2羽がそろいました。

控えには James Pazos(L)/ Yohan Ramirez(R)/ Ian Hamilton(R)

 

野手には、新加入の2人が加わっただけで見栄えが良くなりました。

本当は Marcell Ozuna(OF)が欲しいのですが、莫大な金額になりそうなので

諦めました。Jarred Kelenic(OF)を昇格させるのは7月以降でもよいのかなと。

AAA でしっかりと打てる事が実証されてからでも遅くはないし。それでも

メジャーでは、つまづくと思いますよ、Jo Adell(LAA)・ Dylan CarlsonSTL

がそうだった様に。M.Brantley は左投手に強くないので、本当は右打ちの打者

をベンチに置いておきたいのだが、筒香も左かぁ~。。。

M.Haniger は本当に開幕までに間に合うの???様子見だねぇ。

若手は試合に出てナンボなので、Shed Long Jr. は AAA に置いておきます。

Ty France は DH 専門が良いっと言う方もいますが、Kyle Seager の後釜として

獲得しましたし、後釜候補が居ないいじょうは、守備に就かせておきたい。

FA / トレード の 3B には、高齢&高額になるので、手を出したく無いなぁ。

Nolan Arenado(COL)の年俸なんて $35.0M だよ! 払いたくねぇ~。

控えには Xavier Fernandez / Shed Long Jr. / Tim Lopes / Andy Ibanez

 

Prospect をかなり放出しましたが、厚みは増したし、PO 狙えるんじゃないっ! 

f:id:Ginga-Bantyou:20201028161650j:plain

マリナーズ・ブログ☆