うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

無事にシーズン終了

ども、こんばんは!

なんやかんやとコロナに振り回された 2020 年シーズンも、本日で無事に終了。

選手・フロントの皆様、ファンの方々もお疲れ様でした。

毎年、GMの評価・選手の評価を書いていますが、今年は控えます。

先日、M’sちゃんは、19年連続で PO に進出出来ないチーム。米4大スポーツ

ワーストの称号を頂き、そして今年も最後、中途半端に勝ってしまった為に

中途半端なドラフト順位となりました。こんなカンジを 20年以上見続けている

私としては、苛立ちと・不安と・来年への期待と、ぐちゃまぜの感情です。

慣れっこなので、直ぐに切り替えますけどねっ!

 

さて、Arizona Fall League(秋季・冬季リーグ)の開催が今年は中止と

なりました。TEX や SD 等とプロスペクトを集めて、ミニリーグをやろうよっ

とかいう計画もチラホラ聞こえてはきますが、若手の成長に重きを置いている

M’sちゃんとしては、残念なニュースですね。

 

数十年にわたって、6月に開催されていた MLB-Draft ですが、2021年は

オールスター祭典の一環として、7月11〜13日にアトランタで開催されます。

2021年12月に現行の統一労働規約(CBA)が失効します。今後メジャーも

色々と変わっていくのかなぁ~。

M’sちゃんの 2021年ドラフト順位は、今のところ、12番目。

『今のところ』と言うのは、まだ順番をどの様にするか決まってないからです。

通常の『完全ウェーバー制』でいくのか、『2019年+2020年の成績順』という

変則型でいくのか。SEA としては『PO に進出出来ないチーム型』にして

欲しいなぁ~。

 

Ian Hamilton(MR)を claim し獲得(CWS から):オプション残り2

ワシントン州で育った選手を獲得しました。肩の問題から近年上手く

投げれていないみたいですね。100mph の速球が 94mph まで下がってしまった

みたいです。CWS 内ランク 19位の Prospect を無料でゲットなので

復活してくれればラッキーくらいの気持ちで、見守りましょう。

さて、今年はどのチームがチャンピオンになりますかねっ!!!

マリナーズ・ブログ☆