うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

7月の統括

ども、こんばんは!

MLB からのお知らせが2つほど。

★ Qualifying Offer の今年の額が決まりました。$18.1M ($17.4Mに変更)です。

  昨年が $17.2M でしたから、またまた上がりましたね。何処まで行くのコレ?

★ 6月ドラフト(Rule 4 Draft)のルールが若干変わりました。(2018年から)

  Payroll の総額が $237.0M を超えたチームは、1順目の指名をマイナス10 に

  するペナルティが、新 CBA に追加。Pick#6 以内のチームにはプロテクトが

  掛けられ2順目(CB)の指名がマイナス10 になります。

  25-man では無く 40-man の金額になるはずなので、M'sちゃんもけっこー

  ヤバイかもしれません。(多分 $185.0M くらいになっているはず)

 

さて、今月もザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

1 vs LAA:✖ 2 vs LAA:◯ 3 vs KC:✖ 4 vs KC:✖ 5 vs KC:✖ 6 vs OAK:✖ 7 vs OAK:◯ 

8 vs OAK:✖ 9 vs OAK:◯ 10 :休 11 :休 12 :休 13 :休 14 vs CWS:◯ 15 vs CWS:◯

16 vs CWS:◯ 17 vs HOU:◯ 18 vs HOU:✖ 19 vs HOU:◯ 20 vs NYY:✖ 21 vs NYY:✖

22 vs NYY:◯ 23 vs NYY:✖ 24 vs BOS:◯ 25 vs BOS:◯ 26 vs BOS:✖ 27 :休

28 vs NYM:✖ 29 vs NYM:◯ 30 vs NYM:◯ 31 vs TEX:◯

この間の成績は14勝12敗。 Wild Card 圏内まで 2.5G 差

 

【7月の序盤】

※ Dan Altavilla(MR)を降格

※ お金 ⇔ Tyler Herb(RHP);SF とのトレード

※ Sam Gaviglio(SP)を降格

※ Andrew Moore(SP)を call up

※ Emilio Pagan(MR)を call up

 

【7月の終盤】

※ David Phelps(MR)⇔ Brandon Miller + Lukas Schiraldi + Pablo Lopez(RHP)

  + Brayan Hernandez(OF);MIA とのトレード

※ Marco Gonzales(LHP)⇔ Tyler O'Neill(OF);STL とのトレード

※ Hisashi Iwakuma(SP)を 10-DL → 60-DL にチェンジ

※ Taylor Motter(UT)を降格

※ FA の Danny Espinosa(UT)とメジャー契約

※ Tyler Smith(IF)を DFATEX に持っていかれる

※ Andrew Moore(SP)を降格

※ Erasmo Ramirez(SP)⇔ Steve Cishek(MR);TB とのトレード

※ Cody Martin(MR)を 40-Roster 入り

※ Mitch Haniger(OF)が 10-DL 入り

※ D.J. Peterson(1B)を DFA

※ Casey Lawrence(RHP)を call up

※ Leonys Martin(OF)を 40-Roster 入り → call up

 

ほんと、ザックリです。

序盤に連敗しまくった時には、もう終わった・・と思いましたが、またまた

ギリギリで踏ん張りましたね。最終的には買い手になっているのかな?コレは?

投手が普通レベルになりましたが、打者は疲れでレロレロ。

監督は相変わらず、腕組みして座っているだけ。ブルペンの起用法も下手くそ。

一番チェンジして欲しいのは監督かなぁ。

 

気になる点は、一つ。

OF は CF を守れる守備スキルが無いと『それダメー』

IF はパワースキルよりコンタクトスキルが無いと『それダメー』

投手 は 10か100かの選手よりも、65点の選手の方が『それマルー』

Dipo の好みがなんとなく解ってきました。前任の ZG が獲得した Prospect は

ほぼ残っていません。全部 ポイポイポーイ です。こんなにドラ1・2を長年無駄に

するチームも珍しいですよ。Dipo は数年後にはスゲーGM だっ!ってなるのか、

クソGM になるかはわかりませんが、私は少しずつ嫌いになってきたなぁ。

来年の事まで考えてトレードをするって言っていますが、来年は来年で FA 選手を

獲得すればいいんじゃないの? ん~、なんか無駄に捨ててる気がするのは私だけ?

LAD の出したパッケージなら、M'sちゃんもダルビ獲れたんじゃないの?

ダルビ ⇔ Brayan Hernandez + Tyler O'Neill + D.J. Peterson + Erasmo Ramirez

今年勝負したいのか?来年の事ばかり考えているのか?コレじゃぁわからないよ??

 

マリナーズ・ブログ☆