うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

高くないかい???

ども、こんばんは!

【12-21-追記】

本日 Juan Nicasio(MR)が正式に M's 入りしました。

この時期は、クリスマス休暇 & ニューイヤーとなる為、みんな働きませんねぇ。

日本人だけだよ、こんな忙しなく働いてるの。あぁ~嫌になっちゃう。パンパン

MR はマイナーに落とせない選手だらけになってしまいましたね。Outright して

残ってくれればよいのですが。。。現在 40-Roster は 39人。

 

【12-19-追記】

先日、サインしたと報道された  Juan Nicasio(MR)ですが、まだ正式な発表に

なっていませんね。何か問題が有ったのかな?本当は J.Nicasio で 40人うまって

いるのですが、現在 40-Roster は 39人。からの~、

※  Andrew Albers(LHP)が日本に行きたいという事でリリース

私は好きな選手だったので残念です。これで左のブルペンがますます薄くなりました。

FA で大型SP を獲得したいのですが、獲得すると再来年(2019)のチームPayroll が

とんでもない事になるので、流石に無理でしょうね。マイナーFA の LHP-MR を狙って

欲しいっすね。私なら Jose Pena とメジャー契約。現在 40-Roster は 38人。

 

【12-15-追記】

昨日の夜から Rule 5 Draft が行われていましたが、SEA も珍しく獲得しています。

Major League phase で Mike Ford(1B/3B)を NYY から指名。

Triple-A phase で Joe OdomTyler Baker 、二人の捕手を指名しました。 

M.Ford は普通にトレードで獲得出来ていれば面白い存在なのですが、Rule5 となると

ちと難しい選手になりますね。右の Ryon Healy を年間通して 1B で使用すると言って

いますし、左の Daniel Vogelbach とは打撃スタイルが、まるかぶりです。コレなら

投手の方が使い勝手が良いと思うのですが・・・OF の練習させる??

D-backs が Triple-A phase で SEA の Lane Ratliff(LHP)を指名しました。失ったのは

この1名だけ。Prospects をかき集めまくった NYY は大量 6名(BAL も 6名)損失。

現在 40-Roster は 39人。

 

【12-14-本文】 

Winter Meeting が早くも終わろうとしています。

他のチームは一気に補強が進んでいますね。先日私が欲していた Joe Smith(MR)と

Michael Pineda(SP-RHP)は HOU と MIN が獲得。ガッカリ(´・ω・`)。

Ohtani 1本にしぼっていた Dipo は完全に遅れをとりましたか。

 

※ Shawn Armstrong(MR-RHP)⇔ International Bonus Money($0.5M)

CLE とのトレードです。

そのまま 40-Roster 入り。オプションが0個のなので、使い勝手が非常に悪い選手。

ST ダメならポイ捨てになりそう。。。。。無駄ムダ無駄。

 

※ Anthony Misiewicz(SP-LHP)⇔ International Bonus Money($1.0M)

TB とのトレードです。

コチラは AA の若手。7月まで SEA に居た選手で、Mike Marjama(C)との

トレードで TB に放出。出戻りという形に。

 

紙切れとなった Bonus pool を売りまくっていますね~。コレで $2.0M くらいに

なったのかな。質の良い選手を売って、質の悪い選手を買っている気がするが。

 

※ FA の Juan Nicasio と契約(2年/$17.0M)

signing bonus:$0.5M・ 18年:$7.5M・ 19年:$9.0M・ $3.25M incentive 付

1年 $8.5M って??えぇぇ~ 高くない???

今年は MR の値段が高騰していますが、このレベルの選手に対してこんなに払うの??

今期 31歳にして初ブレークしましたが、一発屋の臭いがプンプンしますよ。

J.Nicasio + M.Rzepczynski の二人で $14.0M ですぜ。質の良い SP 1人の方が

断然よくないっすか???コレでお金は底をつきました。SP は今居るメンバーで

何とかするしかありませんね。それか、また又トレードっすか?Top3 も売りますか?

現在 40-Roster は 38人。

f:id:Ginga-Bantyou:20171214095821j:plain

マリナーズ・ブログ☆