うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

7月の統括(2021)

ども、こんばんは!

さて、ザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

1 vs TOR:◯ 2 vs TEX:◯ 3 vs TEX:✖ 4 vs TEX:◯ 6 vs NYY:✖ 7 vs NYY:✖ 8 vs NYY:◯

9 vs LAA:〇 10 vs LAA:◯ 11 vs LAA:✖ 16 vs LAA:◯ 17 vs LAA:✖ 18 vs LAA:〇

20 vs COL:〇 21 vs COL:✖ 22 vs OAK:✖ 23 vs OAK:〇 24 vs OAK:〇 25 vs OAK:◯

26 vs HOU:◯ 27 vs HOU:✖ 28 vs HOU:✖ 30 vs TEX:〇 31 vs TEX:✖

この間の成績は 14勝10敗   Wild Card Standings

 

この戦力で、この監督で、何故に勝ててるんだろう???

ん~、摩訶不思議なチーム状態となっています。7-0 からあの HOU に逆転勝ちした

試合は震えましたね。その直後の冷酷なトレードもある意味、震えたけどさっ。

しかし、冷静に今振り返れと、上手いトレードだったのかなと。

HOU の内部事情を知る選手を獲得出来たのは、大きいよ。Jose Altuve(2B)の

胸のマイクとか、暴露してくれないかなぁ~。

 

【7月の序盤】

※ Erik Swanson(MR)が IL から戻りました

※ Cal Raleigh(C)がメジャーに上がって来ました

※ Will Vest(MR)を DET にお返し(Rule 5 Draft)

【7月の終盤】

※ Jake Fraley(OF)が COVID-IL 入り

※ Jarred Kelenic(OF)を再昇格

※ Darren McCaughan(SP)がメジャーに上がって来ました

※ Rafael Montero(MR)を DFA → トレード(Joe Smith)

※ Casey Sadler(MR)が IL から戻りました

※ Ryan Weber(MR)を claim し再獲得 → Active Roster 入り

※ Abraham Toro(CIF) ⇔ Kendall Graveman(MR)トレード

※ Tyler Anderson(SP-LHP) ⇔ Carter Bins(C)+ JoaquinTejada(RHP)トレード

※ Diego Castillo(MR)⇔ JT Chargois(MR)+ Austin Shenton(3B)トレード

※ Hector Santiago(MR)が禁止薬物で 80-Game 出場停止

 

よし、勝ってくれっ!って思いながら試合を観ているのは、何年ぶりでしょうか?

毎年、この時期は来年のドラフトの事だけを考えて、負けろ負けろと言って

いましたから。あぁ~だからと言って、監督との契約延長とかはヤメてよね。

初回に大量失点しても、諦めない選手達と、明日の事を考え出す監督との温度差、

笑えるねっ!今日の試合も、最後、捕手を変えなければ・・・・(タラレバだけど)

2007年、若手メンバーでデンバーの奇跡をやってのけたコロラド・ロッキーズ

の様に、今の M'sちゃんも勢いがあります。奇跡をおこせっ!!

そんな時代も有った COL ですが、デッドラインまでに全く売る事が出来ませんでした。

暫定GM の Bill Schmidt さんは、数日前に

『選手が欲しいなら、Prospect の出す惜しみするなっ』っと豪語していましたし

M'sちゃんが エースの German Marquez(SP)を欲しがっていた時も、とてつもない

要求をしてきましたね。他の29球団に総スカンを食らっては意味が無いと思うのだが。

マリナーズ・ブログ☆