うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

8月の統括(2021)

ども、こんばんは!

さて、ザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

1 vs TEX:✖ 2 vs TB:◯ 3 vs TB:◯ 4 vs TB:✖ 5 vs NYY:✖ 6 vs NYY:✖ 7 vs NYY:✖

8 vs NYY:〇 10 vs TEX:✖ 11 vs TEX:◯ 12 vs TEX:◯ 13 vs TOR:〇 14 vs TOR:〇

15 vs TOR:✖ 17 vs TEX:◯ 18 vs TEX:◯ 19 vs TEX:◯ 20 vs HOU:✖ 21 vs HOU:✖

22 vs HOU:〇 23 vs OAK:〇 24 vs OAK:〇 26 vs KC:✖ 27 vs KC:✖ 28 vs KC:✖

29 vs KC:〇 30 vs HOU:✖ 31 vs HOU:〇

この間の成績は 15勝13敗   Wild Card Standings

 

序盤に4連敗した時は、オワタっと思いましたが、なんとか食らいついていました。

やっぱ嫌いだわぁ~、東の悪の帝国 と HOU(インチキ球団)は。

シーズン前半は怪我人ばかりで、どーしようって感じでしたが、後半は

大きな怪我も無く、皆順調ですね。ベテランをもう少し休ませてあげたいなぁ。

 

DH に捕手を使っている所が物足りなさを感じますが、Luis Torrens(C)に多くの

経験をさせてあげたいので、仕方ないのかなぁ~。今年は我慢、我慢。

Ty France の 1B としてのディフェンス能力は 昨年 ゴールドグラブ賞を獲得した

Evan White とほぼ同様の数字をたたきだしています。1B 全選手の中でも

トップクラス(Paul Goldschmidt に次ぐレベル)なので、来年以降も 1B は Ty France

で良いでしょう。ってなると来年の DH 枠には Evan White が入る予定。いやぁ~ぁぁ

戦力UP にならねぇ~ぇぇ。Jose Marmolejos も好調ってなると、居場所が無いぃ。

やはり、2B コンバートお願いしたいなぁ。先日、Anthony Rizzo(NYY)が 2B を

守っていましたが、違和感ありませんでしたよ。上手い人は上手いのよ。

Don Mattingly(現MAI監督)も 2B/3B 守っていたし。やれば出来るっ!

って言っても、打撃で戦力にならないので、控えの 2B/1B/OF/DH ですよ。

流石に常時スタメンは、無理があるかなと。切り捨てるには早すぎるのでチョコチョコ

色んな場所を守らせて使ってあげるってのがベストなのかなと。Shed Long Jr. の様な

立ち位置になってしまいますが、来年勝つ為には仕方ないのかなと。

 

って上記を書いて一時保存。その直後に、なんとなんと KC に3連敗って!!!

 

【8月の序盤】

※ Shed Long Jr.(2B)を 60-IL に入れる

※ Jake Fraley(OF)がコロナリストから復帰 ⇒ 直ぐに 10-IL へ

【8月の終盤】

※ Diego Castillo(MR)を 10-IL に入れる

※ Robert Dugger(SP)を DFA ⇒ Outright to Tacoma Rainiers

Matt Andriese(MR)とメジャー契約

※ Sean Doolittle(MR)を claim し獲得

※ Keynan Middleton(MR)を DFA ⇒ Outright to Tacoma Rainiers

※ Anthony Misiewicz(MR)を 10-IL に入れる

※ Jose Marmolejos(1B/OF)を 40-Roster に出戻り call up

※ Jimmy Yacabonis(MR)を DFA ⇒ Outright to Tacoma Rainiers

 

KC に3連敗は痛かったっすねぇ~。残り1ヶ月、全部勝つ気持ちで頑張って

欲しいです。応援していますよぉ~!!

Dipo と M'sちゃん(運営)が、GM と監督の契約延長に関して、口を閉ざして

います。噂によると ジョン・スタントン会長 と Dipo は契約延長に関して

話し合い、複数年契約を提示されているとの事。多分、監督との契約に関しても

話し合ったのでしょう。シーズン終了と同時に発表があるかもしれませんね。

シアトル・タイムズのコラムニストが Scott Servais は、年間最優秀監督を

獲得しないとおかしい、みたいな記事を書いていましたが、地元の評価はけっこー

高いのでしょうか??? モンゲーッ!! 試合ちゃんと観てるのかぁ????

Scott Servais の年俸は 30球団中、最低レベルとの事なので自ら断って欲しいなぁ~。

 

International FA 2021-2022 のランキングが掲載されました。(MLB.com)

M'sちゃんは事前の噂通り、No.8:Lazaro Montes(OF/1B)

No.41:Michael Arroyo(SS)/ No.48:Martin Gonzalez(SS)に

唾を付ける事に成功。L.Montes は久々の S級パワーヒッター なので、楽しみです。

マリナーズ・ブログ☆