うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

今年も早いぞぉぉ

ども、こんばんは!

 

※ 元 STLマイナーリーグコーディネーターで心理学教授、Paul Davis を

Pitching Coach として雇入れました。Coach の経験はほぼ無く、彼が野球を

していたのは大学まで。経験よりも、心理学・人体構造学・データを優先した

形をとりました。良い方向に転ぶといいですね!近年メジャーは、

投手の怪我が多いですから、少しでもリスク回避出来れば助かります。

 

※ Mallex Smith(CF)+ Jake Fraley(OF: A+)⇔

  Mike Zunino(C)+ Guillermo Heredia(OF)+ Michael Plassmeyer(P)

まっ、皆さん十分にご存知かと思われますが、77 分間だけ M's の一員で

有った選手です。結果論で言うと M.Zunino + G.Heredia + Carlos Vargas

+ Ryan Yarbrough + Luiz Gohara + Thomas Burrows の6人を放出して

M.Smith 1人を獲得した形となりました。とてつもない大損失です。

SEA ファンがもう忘れたいと思っていた Drew Smyly トレードを

掘り起こすのは、止めて欲しかったのですけどねぇ~・・・・

リーマンショック時に大暴落した、キッコーマンの株価。醤油を見る度に

私は思い出すんですよねぇ~。そんな感じよ。

 

さて、巷では、M's ちゃんを大解体するのか、若返りしつつ解体するのか

討論されていますが、Dipo は後者を選んでいるっぽいですね。

その最初のターゲットが M.Zunino だったのですが、売れる駒はそれ程

持っていません。エース James Paxton が最大の駒ですが、ココを売ると

大解体になってしまうので、彼を売るなら7月かなと。Aクラスの駒は

Alex Colome/ Mike Leake/ Dee Gordon/ Ryon Healy(調停前)です。

最近思ったのですが、Robinson Cano を NYY に売れないかなぁ~って。

SS が不足していて Manny Machado を狙っているみたいですが、2B の

Gleyber Torres を SS に移して、その 2B に R.Cano を入れればシックリと。

M.Machado よりも安いですし、素行も悪くない(お薬組ですが)。

残り5年 $120.0M なら可能性は有りかなと。まっ、夢ですけどね。

f:id:Ginga-Bantyou:20181108141906j:plain

マリナーズ・ブログ☆