うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

強化・強化

ども、こんばんは!

※ Chance Sisco(C)/ Seth Mejias-Brean(1B)/ Mike Ford(1B)

Erick Mejia(SS)/ Riley Unroe(SS)

Terry Mcclure(OF)/ Steven Souza(OF)/ Forrest Wall(OF)

Asher Wojciechowsk(SP)/ Ian Mckinney(SP)

Danny Young(MR)/ Cameron Ming(MR)/ Kyle Bird(MR)

Matt Koch(MR)/ Braden Shipley(MR)

と、ロックアウト中 ~ 本日までにマイナー契約を交わしています。

 

ロックアウト明け1発目も、このGM は、やはりトレードからでしたっ!

Jesse Winker(OF)+ Eugenio Suarez(3B/SS)⇔ Jake Fraley(OF)

+ Justin Dunn(SP)+ Brandon Williamson(SP)+ PTBNL or Cash

CIN とのトレードです。CIN もカクタスリーグなので、SEA メンバーが集まる

ピオリアから少し下のグッドイヤーという街に居た二人は、すでにマリナに

合流しているとの事。

 

SEA は引退した Kyle Seager(3B)の穴を探していました。

Trevor Story / Kris Bryant といった FA での大型契約を避けて、E.Suarez にて

その穴を埋めましたか。彼は SS も守れますから、J.P. Crawford(SS)が怪我した

時にも役にたちそう。肩の怪我の影響なのか、慣れない SS を守ったせいなのか

この2年間は打率がひじょぉ~に低いのですが、この長打力なら十分でしょう。

2022年~24年:$11.0M + 25年:$15.0M club option ($2M buyout)

という、意外に安めの契約だったのね!現在 30 歳なので丁度いい。

 

もう一人は、欲しかった左打者 OF の J.Winker です。昨年はオールスターにも

選ばれて 28歳と脂が乗って来た選手。抜群のバットコントロールでアプローチが

優れていて、出塁率が期待できます。パワーも少しずつ付いてきた様子。

Prospect 時代の評価は アーム45/ 走塁40/ 守備45 と、コチラは過度な期待が

出来なさそう。右投手にめっぽう強く、左投手に弱いって事で、守備は DH で

Luis Torrens(C)あたりとプラトーンになるのかな?

年俸は、調停-Arb2(予想)$6.3M で 2023年オフに FA なので2年間保有出来る。

f:id:Ginga-Bantyou:20220315124853p:plain

 

お渡ししたパッケージは、メインピースが トッププロスペクトの B.Williamson

になるのかな。学生の頃から制球難に苦しみ結果が伴っていませんでしたから

私はそんなに好きな選手ではありませんでした。しかし最近は改善がみられて

Top100 にも入り期待値が上がっていましたね。

J.Fraley と J.Dunn は天井が見え始めて来て、『う~ん、どうしたもんかね~』

っと思っていた矢先に、このトレード。移籍先で頑張ってってカンジ。

PTBNL or Cash は、多分ですが SEA 内 Prospect の No10 ~ No16 のかなり若い

選手を持って行くだろうと予想。ココは未来が見えづらいので、まっいいか。

 

Dipo は LAA 時代に大型契約を交わして失敗??までとはいかないが

少し後悔しているのか、FA 選手との長期契約はさけますねぇ。

この見返りパッケージで、しっかりと穴を埋めて、戦力強化が出来ましたし

チーム Payroll がグンっと上がった訳でも無いので、現時点では素晴らしい

トレードなのでは。

日本のメディアは、これで、鈴木誠也選手の獲得は無くなったと報道されてますが、

J.Fraley(LF)が居なくなり、Kyle Lewis(CF)は開幕には間に合わないだろうと

Dipo が発言していますから、ぜんぜん有りだと思いますよっ!

あとは、SP をもう一枚欲しいです。J.Dunn が居なくなったので、控えも薄く

なってしまったし不安ですよねぇ。Michael Pineda(FA)と2年契約とか

出来ないかなぁ~。

マリナーズ・ブログ☆