うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

よしよし

ども、こんばんは!

 

5月の終わり辺りからM'sちゃんの調子が良いですね。

1試合に必ず5・6点とられる Yovani Gallardo(SP)以外は頑張っていると

思います。鼻糞以下の活躍しか出来ない選手を $11.00M 払ってまで獲得する

神経を疑うよ・・・Dipo さん。早目に DFA しちゃって下さい、若手育てた方がマシ。

 

さて、私が熱望していた思いが伝わったのか、良いニュースが。

Jean Segura(SS)との契約延長が決まりました。

signing bonus: $3.00M (Full no trade 付)

2018 年: $9.00M

2019~2022 年: $14.25M

2023 年: club option-$17.00M(buyout-$1.0M)

5年総額7000万ドル、年平均 $14.0M です。今の活躍からすれば妥当な額だと

思います。逆にこんなクソ弱いチームと、よく契約してくれたねってカンジです。

同郷で仲の良い R.Cano/ N.Cruz が居てくれたからだと思います。感謝感謝。

2014/15年に成績を落としていますが、まだ幼い息子さんを亡くされた年で

それを考慮すれば、毎年よく頑張っていると思います。

f:id:Ginga-Bantyou:20170608133444j:plain

 

現在 J.Segura は 27歳で、FAになるのは 33歳。丁度良いです。

私が熱望していた理由の1つは、SS の Prospect が M'sちゃんの組織に居ない事。

AAA にはゼロ / AA にもゼロ

A+ に Rayder Ascanio ・ Gianfranco Wawoe ・ Donnie Walton

A に Bryson Brigman ・ Luis Rengifo

A- にはゼロ

AZL に Greifer Andrade

DSL に Cesar Izturis LAD 等で活躍した Cesar Izturis の息子)

ってのが在籍中ですが、メジャーで活躍出来るかというと・・う~ん、キビシーなぁ。

今のところ B.Brigman ・ C.Izturis が可能性を残していますが、彼らがメジャーに到達

するのはかなり先の話です。ですのでこの契約延長は喜ばしい。っと思う・・多分・・

 

ドラフトまで、あと5日ですね!ワクワクが止まらない。

打って守れて走れる、そんな掘り出し物の SS が手に入らないかなぁ~。

 

マリナーズ・ブログ☆