うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

2018年は誰を取る?その2

ども、こんばんは!

QO メンバーが9人指名されました。今年は無難なメンバーとなりましたので

全9人が拒否し FA となるのではないでしょうか。ココに手を出したくは無いですね。

 

※ Zach Vincej(SS)を Outright し AAA-Tacoma へ。

 

※ ポスティングシステムが大筋合意したみたいですね。

旧制度を維持するみたいです。日本がおれるとみてナメていた MLB ですが

今回日本には『大谷』という強固な盾が有りましたからね。よくやった。

 

MiLB FA も行使され、AAA-Tacoma はすっからかんに。

 M'sちゃんからは最多の 36人。とんでもない数になっています。(昨年も最多でした)

再契約で何処まで数を減らせる事が出来るか?とりあえず5人とは出来たみたいです。

未来の有る Prospect をポイポイ捨てて、どーでもいい選手を獲得してきた

ツケがココに現れています。結局は使わずに居なくなるっていうオチです。

HOU や LAD はホント上手にやりくりしますね。要らない人・要る人をきちんと

整理して、下部から強いチームを作り上げています。はぁ~。。。

 

※ 来週頭から GM Meeting ですが、どの辺から市場は動くのでしょうかね?

まずは人気の MR を先に獲っておかないと。

 

先日の続きを書きたいと思います。

各ポジションでみてみます。(補強必要度; S → A → B → C)

 【SP】- 補強必要度;A

※ 現時点では1枚足りません。Ariel Miranda + 今年大量に獲得した AAAA 選手

でよいのであれば、必要度はC なのですが、期待値は低いです。最悪でもNo3 レベル

の SP を1人獲得したいですね。欲を言えばNo2 ですが市場にも居ませんし、

金額的にも、QO的にも流石に無理かなぁ。

 

【MR】- 補強必要度;B

※ 今年、取っ替え引っ替え MR を補強しましたが全て RHP でした。

マイナーにも全く LHP が居ないって状態に。なぜ Zac Curtis をポイ捨てしたの???

影の CL も欲しいなぁ~。ロドニーちゃんの時と同様、現状は不安でしょうがない。

 

【C】- 補強必要度;C

※ 要らないっすね。現状で満足です。

 

【IF】- 補強必要度;B

※ 1B だけが不安要素です。Daniel Vogelbach が覚醒してくれれば問題ないのですが。

GM も自分のクビがかかっていますからね、多分補強してくるでしょう。

何で中途半端に金のかかる Andrew Romine なんて獲得したのかなぁ?

全く打てない 32歳 UT をどう使うの?最近無駄が多いぞぉ~。

続けざまに獲得した 26歳の Zach Vincej はマイナー SS部門 のゴールドグラバーです。

コレはまずまずの動きですね。ってなると、やっぱ A.Romine 要らない。

 

【OF】- 補強必要度;C

※ CF だけが不安要素です。まっ要らないっちゃ要らないポジではあります。

 

全体的に現状維持でも大丈夫な位、頭数だけは揃っています。

しかし現状では HOU に絶対に勝てません。足元にも及びません。

アップグレード出来るお金も少ないですし、どうしますかね Dipo さん?

第二の Bill Bavasi となっている DIpo ですが、今年も数撃ちゃ当たる方式で

行くのですか?ちゃんと標準あわせなよ、他球団からカモにされてるぞ。

 

この続きはその2で。

 

マリナーズ・ブログ☆