うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

2021年は誰を取る?その2

ども、こんばんは!

今年は6戦までで、LAD が Wチャンピオンに。素晴らしい戦いでした!

$93.7M のチームが $225.5M のチームと互角に戦っている。凄い球団だなぁ

TB って。まっ、毎年ドラ2が2つ有るのはデカいよぉ~。ズルいよぉ~。

SEA もバランスピックに入れてくれよぉ、最弱球団代表としてさっ。

Justin Turner(LAD)が 6戦8回表に COVID-19 陽性と発表。えぇぇぇ~

これは、もうチームメイトとその家族、全員感染じゃない?

 

※ Brady Lail ・ Seth Frankoff(MR)/ Joe Hudson ・ Joseph Odom(C)

 の4人を outrights ⇒ B.Lail と J.Hudson は FA を選択、他は AAA-Tacoma へ

※ Art Warren(MR)を waiver にかける ⇒ TEX が claim し持って行く

Matt Magill・ Carl Edwards Jr.・ Nestor Cortes Jr.(MR)の3人を

  outrights ⇒ 全員 FA を選択(全員 60-IL に入っていた投手)

※ Domingo Tapia(RHP)を claim し獲得(from BOS)オプション残り3

※ Taylor Guilbeau(MR)を waiver にかける ⇒ ARI が claim し持って行く

※ Gerson Bautista(MR)を outrights ⇒  AAA-Tacoma へ

うへぇぇ~・・・Top Prospect をガンガン捨ててるけど・・・正気か??

※ Trent Blank をブルペンコーチに任命 (その他は変更無し)

※ Kendall Graveman / Dee Gordon の Club Option を辞退 ⇒ FA に

 

先日の続きを書きたいと思います。

毎年、各ポジションでの【補強必要度】を書いているのですが、2021年は

AAA-Tacoma に誰が居るのか? の方も気になるので、まずは AAA の現状を

1-SP / Logan Gilbert(RHP) 《Non-Roster》

2-SP / Penn Murfee(RHP) 《Non-Roster》

3-SP / Darren McCaughan(RHP) 《Non-Roster》

4-SP / Ian McKinney(LHP) 《Non-Roster》

5-SP / Raymond Kerr(LHP) 《Non-Roster》

 

MR / Erik Swanson(RHP) 《OP-残2》

MR / Andres Munoz(RHP) 《OP-残3》

MR / Aaron Fletcher (LHP) 《OP-残3》

MR / Wyatt Mills(RHP) 《Non-Roster》

MR / Jack Anderson(RHP) 《Non-Roster》

MR / Matt Festa(RHP) 《Non-Roster》

MR / Sam Delaplane(RHP) 《Non-Roster》

 

C / Brian O'Keefe 《Non-Roster》

DH / Taylor Trammell 《Non-Roster》

1B / Eric Filia 《Non-Roster》

2B / Tim Lopes 《OP-残3》

3B / Jake Scheiner 《Non-Roster》

SS / Sam Haggerty 《OP-残2》

LF / Jarred Kelenic 《Non-Roster》

CF / Braden Bishop 《OP-残1》

RF / Jake Fraley 《OP-残2》

控え / 捕手 《該当者無し》

控え / Dom Thompson-Williams 《Non-Roster》

控え / Donovan Walton 《OP-残2》

 

『その1』で書いた 無理矢理26人枠と AAA の選手を合わせて見て、

各ポジションでみてみます。(補強必要度; S ABC

【SP】- 補強必要度;

Logan Gilbert 以外の Top Prospect はまだ AA 以下のレベルですから、それまでの

繋ぎ役として1人くらい補強してもよいのかなと。Dipo も一人獲得予定と

言っていました。 AAA に置いておけるマイナー契約選手も欲しいなぁ

 

【MR】- 補強必要度;

Top Prospect を含め、随分処分しましたねぇ~。Casey Sadler/ Walker Lockett

なんてオプション無いから使い勝手が悪い。まずコッチを処分すればいいのに。

最弱に近い位のブルペンですから、ココは FA で2・3人は必ず欲しい。

Dipo も FA で3~4人補強すると断言。ドラフトで補強出来なかったから

全ポジションもだけど、層が薄くなっちゃったよね。

 

【C】- 補強必要度;A

Cal Raleigh はまだ AA スタートかなぁ。捕手なのでじっくりと!

今年の惨状を考慮すると AAA に置いておける、まともな控え捕手が数人欲しい。

Joseph Odom は攻守共に、ちょっとレベルが違いすぎる。

 

CIF】- 補強必要度;

AAA に置いておけるパワーバットマンは欲しいかな。

マイナー全体を見ても薄いからなぁ~。パワーも大事だよ Dipo さん!

 

【MIF】- 補強必要度;

もしも J.P. Crawford が大怪我をしたらって考えると怖いですねぇ。

上記同様、マイナー全体を見ても薄いので、マイナー契約等で強化を

そして、将来的に J.P. Crawford でいいのか?問題。守備は最高だけど

パワーレスなんだよねぇ~。分かってはいたけど、ちょい物足りない。

 

【OF】- 補強必要度;

Mitch Haniger はホントに復帰出来るのかい??現在は元気みたいだけど。

でも、 OF 兼 DH のベテランは欲しいかなぁ。Daniel Vogelbach をアッサリ

ポイッ捨てしちゃったし。Jarred Kelenic は契約とかを考慮すると

6月以降の昇格がベスト(AAA スタート)。

 

メジャーの Depth はどのポジションもしっかりとそろっているので、

要らないっちゃぁ要らないのですが、厚みを考えるとかなり薄いです。

厚みの分を FA で補うのは有りだと思います。あとは若手の成長を待つのみ

なのかな。MR の補強は絶対条件だけどね。

マリナーズ・ブログ☆