うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

未来の戦士達:2019

ども、こんばんは!

クリスマス休暇で、市場は完全にストップ。Manny Machado(3B)/

Bryce Harper(OF)は、噂は聞こえてきますが、越年するみたいですね。

ビックリするのは、菊池雄星(西武)の情報が一切出てきません。

残り1週間なのに、候補球団すら名前があがって来ない状況です。流石

ボラスです、1ドルでも高く売る姿勢ですかね。おぉぉ怖い。

ペラペラと喋ってしまう Dipo ですが、Shohei Ohtani(LAA)の時も極秘にしろ

と言われていたのに喋りまくり、失敗していますからねっ!気をつけなさい!!

 

Minor League Ball(John Sickels)に『Top 20 Prospects for 2019』が

掲載されたので、今年もコレをお題にします。

A・B・C に分かれていて解りやすいので、色々有るランキングの中で、

私はココのランキングが1番好きです。(通信簿みたい)

しかし、先日 John Sickels さんが解雇されて、ランキングは停止され、その後

更新されていません。個人(ブログ等)で作ってくれると嬉しいのですが。

まずは、掲載記事から。(テキトーに1行にまとめ翻訳してるので、あしからず)

 

No1: Justus Sheffield(LHP) 【Grade B+】

※ もう 3A で学ぶ事は無く、現状メジャーレベル。将来は No.3-SP になれる。

No2: Jarred Kelenic(OF) 【Grade B+/B】

※ 修正後にランクイン ( twitter にて修正)

No3: Evan White(1B) 【Grade B】

※ 守備力は最高値。ゲームで打撃力が発揮できれば未来は明るくなるはず。

No4: Justin Dunn(RHP) 【Grade B】

※ 修正後にランクイン( twitter にて修正)

No5: Logan Gilbert(RHP) 【Grade B】

※ まだプロでは1球も投げていません。データー不足の為、様子見。

No6: Kyle Lewis(OF) 【Grade B-】

※ 希望の星も、成績が思わしくない。あと1年は我慢できるが、その後は。。。

No7: Julio Rodriguez(OF) 【Grade B-】

※ 年齢の割にとても洗練された打者。5ツール期待出来そうな選手。

No8: Dom Thompson-Williams(OF) 【Grade B-】

※ 平均以上のパワーとスピードが期待できる。18年のブレークは本物か?

No9: Braden Bishop(OF) 【Grade B-】

※ パワーは付いてきているはずだが一貫性は無い。将来は No.4-OF になれる。

No10: Cal Raleigh(C) 【Grade B-】

※ 選球眼が優れている打者だが、守備のスキルが全て乏しい。練習あるのみ。

 

以下はコチラ

私個人もランキングを作ってみました。TOP-18 !!!

明らかに好き嫌いが出ていますので、文句言わないでちょ。

MLB に到達し、かなり出場した選手は省いています)

 

No1 : Jarred Kelenic(OF)      No10 : Kyle Lewis(OF)

No2 : Logan Gilbert(RHP)       No11 : Braden Bishop(OF)

No3 : Julio Rodriguez(OF)       No12: Shed Long(2B)

No4 : Justin Dunn(RHP)         No13: Jake Fraley(OF)

No5 : Justus Sheffield(LHP)     No14: Art Warren(CL)

No6 : Evan White(1B)        No15: Austin Hutchison(RHP)

No7 : Noelvi Marte(SS)        No16: Wyatt Mills(RHP)

No8 : Sam Carlson(RHP)           No17: Keegan McGovern(OF)

No9 : Cal Raleigh(C)        No18: Sam Delaplane(RHP)

 

2018年は Farm System Ranking が 30位でしたから、少しずつ厚くはなって

きました。しかし Grade A は居ません。トレードで Grade A を

頂く事は至難の業ですから、やはり International FA / ドラフト等、

自力で何とかして欲しいですね。

 

これをふまえて、次回は Draft 2019 を考えて行きたいと思います。

マリナーズ・ブログ☆