うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

右?左?右?左かいぃ!

ども、こんばんは!

ビッグ・メープルが帰ってきましたね。

※ James Paxton(SP-LHP)とメジャー契約: 1年-$8.5M+bonuses

f:id:Ginga-Bantyou:20210215114821j:plain

私の中では予想外の動きでしたから、ちょっとビックリしています。

昨年は椎間板ヘルニアの手術でほとんど、投げれていませんし、

腕の屈筋群痛も相まって、球速もガタ落ちと聞いていました。

ボラス物件ですし、M’sちゃんのローテは左投手が多いので

パックの獲得は無いだろうと、勝手に思っていましたよ。

昨年の11月にシアトルの近くでブルペンセッションをしていたんですね。

そこで以前の球速に戻っている姿を見て、Dipo が決断したらしい。

昔から怪我の多い選手ですし、M’sちゃんのローテは6人制ですから、

1年-$8.5M はちょっと割高に見えますが、マリナ愛にあふれる選手を

取り戻せたのでOKとしますかっ。(彼は子供の頃からM’sファン)

 

この動きによって、左の3本柱が確定。

1-SP / Marco Gonzales(LHP)

2-SP / James Paxton(LHP)

3-SP / Justus Sheffield(LHP)

年俸・オプション考慮と右投手って事でココも確定かなと

4-SP / Chris Flexen(RHP)

 

残りの2枠を Yusei Kikuchi(LHP)/ Nick Margevicius(LHP)

Justin Dunn(RHP)/ Ljay Newsome(RHP)/ Robert Dugger(RHP)

で、争います。 NON-Roster も居ましたね

Logan Gilbert(R)/ Darren McCaughan(R)/ Ian McKinney(R)

将来の事や、左右のバランスを考えると、Y.Kikuchi にはリリーフに

まわって欲しいのですが、$16.5M+$14.5M のリリーフ投手って・・・・・

 

Taijuan Walker(RHP)の獲得は極めて薄くなってしまったなぁ~。残念

マリナーズ・ブログ☆