うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

羽ばたけ!若者よ

ども、こんばんは!

最後まで頑張っていた AA-Arkansas のシーズンも終わってしまい、40-Roster

に4人の若者達が入ってきましたね。オフに行われる Rule 5 Draft 対策です。

Justin Dunn(SP-RHP): AA-Arkansas

Art Warren(MR-RHP): AA-Arkansas

Donnie Walton(MIF): AA-Arkansas

Kyle Lewis(OF): AA-Arkansas

全員 AA-Arkansas からのメジャー入りです。K.Lewis に至っては、即スタメン

そしてメジャ-初 HR のオマケ付き。華々しいデビューでしたねっ!

来年は AAA-Tacoma でシーズン通して活躍出来たら信じてあげるよ。まだ不安

 

私は AAA を吹っ飛ばしての、飛び級昇格は好きでは無いと言ってきましたが

今年に関しては理由が有ったみたいです。

投手の成績がガタ落ちし、打者の成績が向上している。特に HR 数は倍増。

この現象は AAA-Tacoma だけでは無く、他の 30 球団全てでおきていました。

AAA だけで、AA や A+ や、その下のレベルではおきていません。

理由は Yahoo!! ニュースにも出ていました。(MLBのHP にも出てた)

Triple-A homers increased by nearly 60% this season thanks to the juiced baseball

いわゆる『飛ぶボール』が使われていたみたいですね。

HR 数が、昨年比の 60%UP で増加したという結果に。流石にどの球団も

Top Prospect 投手を AAA ⇒ AA に下げるという対応に迫られたみたいです。

このままだと、AAA の選手をどう判断してよいのか判らないと、各球団からは

不満が続出していたみたいですね。

知らずに、あーだこーだ言ってしまいました、すみませんでした。

ココまで不満が出ると来年は、改造ボールを元に戻すかもしれませんね。

f:id:Ginga-Bantyou:20190912105822j:plain

マリナーズ・ブログ☆