うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

まだまだステイホーム!!

ども、こんばんは!

【追記-07-14】

Dylan Moore(IF)/ Mallex Smith(OF)/ Joe Hudson(C)/ Zac Grotz(MR)

の四人が、キャンプ地に参加。平野が・・・・・

投手は暴投が多いですね。まだ本調子では無いのかもしれませんが、

指をペロッっと出来ないのも影響するでしょう。この際だから来年から

ボールも滑らないミズノ社製に変えてみてはいかがでしょうか?

今シーズンはペロッっは禁止されていますが、癖でやってしまいそうだし

暴投で大怪我するよりは、よっぽどいいと思うのですがね。

 

【本文-07-10】

日本も、どんどん感染者が増えていますが、米国は桁が違いますね!

M’sちゃんからも3人が陽性との事。

練習に参加出来ていない選手は4人(5人)。2人は普通に DL での休養。

MLB 規則により名前を明かせないのですが、参加出来ていない選手は

Joe Hudson(C)/ Dylan Moore(IF)/ Mallex Smith(OF)

Yoshihisa Hirano(MR)/ Zac Grotz(MR)との事。

ありゃりゃ、平野も入っているのねぇ。重症化しない事を願いましょう。

 

今年は 60人枠という、今までに無い枠が存在していますが、

いつもの 40人枠 / 26人枠も存在しています。(開幕時は30人→28人→26人)

ザックリとした内容は、26人で試合を行い、ロードの時は予備軍として

+3人連れて行く事が出来ます。連れて行くだけならオプションは減りません。

40人枠と 26人枠の関係性は例年と同じです。

60人枠とは今シーズン(60試合)に参加出来る選手の事で、60人以外は

練習にも参加する事も出来ません。60人枠から外す場合は Release する事に

なります。基本は 40人でやりくりするでしょう。

どうしようも無くなったら、残りの 20人から数人チョイスする形に。

って事でM’sちゃんは残り 20人のほとんどを Top Prospects にしています。

捕手以外の、この 20人をメジャーで使う気は、全く有りません。

今年はマイナーの試合が全て中止になったので、練習場所を確保する為に

Top Prospects を 60人枠に入れています。

さて、ココで心配なのが、クラスターが発生した時です。

40人中20人が陽性となった場合、6人足りません。大事な大事な Top Prospects

を昇格させますかね??オプションの問題、サービスタイムの問題が有りますから

無理やり昇格はさせたくない。しかし 60人枠から外す時は Release する事に。

いやぁ~、少しはマイナー契約の外部選手を入れておいた方がよかったのでは?

このウイルスを甘く見ている気がするけど・・・。

 

無事に 60試合終わって欲しいですね。

BP の予想では 30球団中 SEA の順位はブービー賞(29位)

OK!OK!、中途半端に終わるくらいなら、ココまで落ちてくれた方がいい。

来年のドラフトは Brady House(SS-HS)が欲しいぃぃ~!!

 

マリナーズ・ブログ☆