うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

すったもんだの末

ども、こんばんは! 

5月から始まった泥仕合も、とうとう決着がついた感じですかね。

先週に MLB 側から提出された 60試合提案を、各球団の代表者+選手会

投票を行い 33:5 で却下。それ以前に各球団から健康診断が発表されていて、

PHI の 8名を最多に NYY / LAA 等 7球団から、コロナ陽性の報告がありました。

アリゾナとフロリダの施設は一時封鎖されています。

おいおいっ、反対している場合かっ!選手側の自己管理が出来ていないじゃん!

っというツッコミどころ満載の、この醜い争いに終止符が付いた事に

私は、ホッとしております。

結局は 7月3日に2度目のスプリングトレーニングが開始され、

7月23日 or 24日に開幕となる予定です。(7月1日各ホーム集合)

選手には『健康/家族の問題からシーズンに参加しません』と、

オプトアウトする権利が有ります。

通常の 10-IL の他に、無期限コロナ-IL も追加されました。

これから1か月、2020年ルールが色々と固まっていく事でしょう。

f:id:Ginga-Bantyou:20200624134129j:plain
ココからは私事ですみません。

3月の頭に、毎年毎年1万円がカードから勝手に引き落とされます。

MLB-TV に加入しているからなのですが、今年はアメリカでコロナが蔓延

する前に引き落とされました。これって戻って来ないですよね?

球場の年間パスを購入した人は、払い戻しされないと、どこかの記事で

見たので、絶望的かなって思っていますが、知っている方いましたら

教えて下さい。トホホ・・・

 

マリナーズ・ブログ☆