うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

今年は誰だ、Draft 20’!!!

ども、こんばんは!

2日間の結果は、少しずつ更新していきます (随時更新)

今年も MLB.com の Draft Tracker と共にみていきます。(8月1日までに署名)

        ※ Mariners' Draft 20’ ※

Pick    Name(Pos)       Pick Value     契約金

01#006 Emerson Hancock(RHP-JR)  $5.743M  $5.700M 署名

02#043 Zach DeLoach(OF-JR)     $1.730M  $1.730M 署名

CB#064 Connor Phillips(RHP-JUCO)  $1.050M  $1.050M 署名

03#078 Kaden Polcovich(2B-JR)   $0.793M  $0.575M 署名

04#108 Tyler Keenan(3B-JR)     $0.544M  $0.500M 署名

05#138 Taylor Dollard(RHP-JR)   $0.406M  $0.406M 署名

-------------------------------------------------------------------

Total Pick Value  $10.266M  :  現在 -$0.305M(全員署名完了)

    【超過(5%) = +$0.513M ; $10.779M までOK】

 

 Undrafted FA; Matt Scheffler(C-SR) 06/14 signing

 Undrafted FA; Justin Lavey(MIF-SR) 06/14 signing

 Undrafted FA; Brett Rodriguez(MIF-SR) 06/14 signing

 Undrafted FA; Ty Duvall(C-SR) 06/15 signing

他球団の Undrafted FA 状況はコチラから

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『 20-06-12 』

さあ二日目です。本日の指名は5つ。1日目の指名は予想が付いていたので

それ程のドキドキ感は有りませんでしたが、この5つの指名は予想が付かない

のでかなり楽しみです!6時起きかぁ~・・・寝坊した・・・

 

◎ SEA:Pick-2(#43)は Zach DeLoach(OF-JR)でした。

※ えっ?マジかぁぁぁ~。。。。。。。

何年も見てきて、大学3年間で結果を残せなかった選手が、プロで覚醒した

のを見たことが無い。AVG.200 / HR3本 の選手をドラ2で選ぶの??

遅咲きの選手だったと、信じるしかないかぁ~・・・( ノД`)シクシク…

      【 Zach DeLoach の紹介 】

Texas A&M 大学  Drafted:Never  MLB.com-Rank:79 位

左打/右投  身長:185cm ・ 体重:95kg  Hometown:テキサス州

▲ 昨年夏までは無名中の無名だった選手が、夏の Cape Cod leagu で脚光をあびる

今年の短いシーズンでも結果を残し、一気にスカウトの注目を集める選手に。

木製バットで結果を残せましたが、最初の2年間の成績は、かなり弱いものと

なっています。将来は両翼になるだろうが、中央に残れる可能性も持っている。

 

◎ SEA:Pick-CBB(#64)は Connor Phillips(RHP-JUCO)でした。

※ JUCO Prospects Ranking で No1 でしたので、気にはなっていた選手。

フロアーはまだまだ低めだが、天井は高そう。

難有りのコントロールを克服できれば、SP になれるかもね。コレはいい。

       【 Connor Phillips の紹介 】

McLennan 短大  Drafted:2019-(1047)- TOR  MLB.com-Rank:94 位

右打/右投  身長:188cm ・ 体重:86kg  Hometown:テキサス州

▲ 高校時代から評価されていましたが、指名順位が低すぎた為に短大へ進学し

短大でのランキング No1 選手になり2年連続でのドラフトに。

速球は 92~96 mph、最速98 mph まで達する。セカンドピッチのカーブが1番

の武器となりプラス評価。しかしコントロールにかなり難有り。まだまだ

思う所に投げられていないみたい。昨年のランクは 188 位

 

◎ SEA:Pick-3(#78)は Kaden Polcovich(2B-JR)でした。

※ ガタイの小さな選手は Dipo 嫌いじゃなかったっけ?う~む・・・・・

選球眼の良い小兵タイプ、2B 限定って感じ。 ココで金額調整かな。

      【 Kaden Polcovich の紹介 】

Oklahoma State 大学  Drafted:Never  MLB.com-Rank:Never

左打/右投  身長:173cm ・ 体重:81kg  Hometown:オクラホマ州

▲ お父さんはパイレーツで2年間選手だった Kevin Polcovich

高校時代はスイッチヒッターでしたが、今は左打者になっていますね。

今シーズンは、フロリダから地元のオクラホマに大学を転校しています。

 

◎ SEA:Pick-4(#108)は Tyler Keenan(3B-JR)でした。

※ キターぁぁ!先日のお題『lock on - 2020』で、私も彼を指名しています。

やっと 3B を指名してくれましたね。やっとだよぉ。SEA のパンダになってくれ

       【 Tyler Keenan の紹介 】

Ole Miss 大学  Drafted:Never  MLB.com-Rank:127 位

左打/右投  身長:193cm ・ 体重:109kg  Hometown:N・カロライナ州

▲ 大学ホームランダービーでも2位になるほどのパワーヒッター。

最強のガタイが繰り出すバットスピードで HR を量産する。アッパーぎみの

スイングが、プロでもどれだけ通用するのかが懸念材料。アームスキルは

十分有るのですが、かなりの鈍足と狭い守備範囲が 3B に留まれるか問題。

 

◎ SEA:Pick-5(#138)は Taylor Dollard(RHP-JR)でした。

※ もひとつキターぁぁ!コチラも私が欲しかった選手。

強いカンファレンスでコレだけの成績を残せているし、細身の体に肉が付いて

くれば期待がもてる。5番手 SP を狙ってくれ。

       【 Taylor Dollard の紹介 】

Cal Poly 大学  Drafted:Never  MLB.com-Rank:184 位

右打/右投  身長:190cm ・ 体重:88kg  Hometown:カリフォルニア州

▲ 大学最初の2年間はブルペン投手として素晴らしい活躍を。今年からは

先発に移動し、しっかりと期待に応える事が出来ていました。

速球は 88~90 mph、最速93 mph と速くは無い。4ピッチを上手に使いこなす

技巧派投手。チェンジアップはまだまだ成長の余地があり期待が持てる。

-------------------------------------------------------------------

2日間 Pick-5 までという短いドラフトがあっという間に終わってしまいました。

ココからは、どの様な形で進んで行くのかは、わかりませんが

ドラフト外での指名を無制限に出来ます。約 210万円という契約金を上手に

使い何人と契約出来るのかな?

今年も何だかんだと文句を言ってしまいましたが、30球団の指名を見ると

SEA は、普通にまとまってるのかなぁ???。。。。。って、そうなんです、

毎年毎年、良く言えばイイ感じ、悪く言えば無難!6人全員 College Player

ですし、順位相応ですし。ドキドキが無いのよねぇぇ~。まっ、無難が1番か?

 毎年書いている、私が指名するなら

Pick-1:Jordan Walker(3B-HS-33) /  Pick-2:Masyn Winn(RHP/SS-HS-54)

Pick-CBB:Drew Bowser(3B-HS-64) /  Pick-3:Tyler Keenan(3B-JR-127)

Pick-4:金額調整の投手  /  Pick-5:Taylor Dollard(RHP-JR-184)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『 20-06-11 』

待ちに待った この日がやって来ましたよっ!!! 午前中の仕事は休みっ!

もっともっと下部組織をワクワクにさせてくりぃ~。

こいっ Max Meyer(RHP)! Jordan Walker(IF)Reid Detmers(LHP)でもいいよ!

さぁ1日目です。本日は #06 のみ。

皆、選ばれた瞬間、抱き合ってハグしてるね。日本だったら苦情来てるよ。

BAL がサプライズやってくれたな!アンダー狙いか?

MIA もかいっ!モックがボロボロじゃん!!!え? Austin Martin 来る?ぶぅー

◎ SEA:Pick-1(#06)は Emerson Hancock(RHP-JR)でした。

※ だろうね。DIpo が好きそうな選手だもんなぁ~。

結局はモトサヤに収まったって感じがするよ。うん。。私なら指名しないけど。

     【 Emerson Hancock の紹介 】

Georgia 大学  Drafted:2017-(1132)- ARI  MLB.com-Rank:4 位

右打/右投  身長:193cm ・ 体重:96kg  Hometown:ジョージア州

▲ 高校時代から評価されていましたが、大学への進学意思が強くスリップ。

Sophomore 時の 2019年は大学最高の投手となり、Casey Mize(DET)と

比較される存在になる。速球は 94~97 mph、最速99 mph まで達する。

3つ有るセカンドピッチ全てが高レベル。健康を維持出来れば最前列の

スターターとなれる選手。

-------------------------------------------------------------------

BAL のサプライズ指名が有り、 MIA に Max Meyer を奪われガックリ↷

Nick Gonzales(IF)/ Zac Veen(OF)/ Jordan Walker(3B)

という上質な野手を獲得出来るチャンスだったのですが、無難に Hancock

でしたね。私があまり乗り気じゃ無いのは、やはり大学シーズンで結果を残せ

ていない点です。Freshman 時は全てにおいて打者を抑える事が出来なかった。

Sophomore 時は SO9 が10.0 を下回り三振が取れていないイメージ。

今年は開幕から完全につまずいちゃったし。もりかえした所でシーズン終了。

モックも下がり気味でしたが、まっ、素材は超一流ですし、M'sちゃんは

投手を育てるのがまずまず上手ですから、天井の高いエース級を指名出来た事を

喜びましょう。。。。。私なら、野手に行ったかなぁ。

f:id:Ginga-Bantyou:20200611101334j:plain

★Jared Kelley(RK12)が取り残されましたね。今年の Gatorade Player of the Year

に選ばれたばかりなのですが、大学への進学意思が強かったのかな?

★Cole Wilcox(RK23)は Sophomore ドラフトなので指名しずらいのかな?

来年なら Top10 に入りそうだし。Hancock の同僚だから口説いて欲しいな。

☆Casey Martin(RK30)今年の頭には 神7 に入ってた選手。コンタクトスキル

が乏しいく三振が多いので、私は好きでは無い。(多分 Dipo も嫌いだろう)

★C.J. Van Eyk(RK39)BB9 はあまり良く無いが、カーブが良い

★Blaze Jordan(RK42)今ドラ、No1 のバットスピードを持っている選手

★J.T.Ginn(RK44)T.J手術が無ければ Top10 入りしていた選手。欲しいなぁ

★Masyn Winn(RK54)2way 選手ですが、投手として欲しいなぁ

★Drew Bowser(RK64)HS ですが、頼むから指名してくりぃぃ

★Anthony Servideo(RK110)この位置では、お買い得だと思うんだけどなぁ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『 20-06-10 』

本日、私の家にも『アホノマスク』が届きましたっ!要らねぇぇ~!!!

ベースボールが始まりません・・・お金が絡むと出てくる Scott Boras

ファンの事は2の次って考えだと、みんな野球から離れて行っちゃうぞっ!

Draft 20’ 明日は朝から、2日目はもっと早朝から・・・早起きは苦手だ・・・

1日目は太平洋時間 PM 4:00 にスタート。日本は 11日の AM 8:00 くらいかな。