うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

弾けないバブルになってね!

ども、こんばんは!

今シーズンのM’sの試合は、一喜一憂する気が無いので、このまま静観します。

選手はイイ感じにまとまって来ていますよ。心配なのは監督の評価も上がって

来てしまっている事。GM・スカウトを評価してあげてっ、監督じゃ無いっ!

 

今週には、ポストシーズンのプランがやっと決まりそうですね。

今季のポストシーズン進出チームは、従来の10球団から、16球団に拡大。

(各リーグの勝率上位8チーム)

ココまでしか決まっていなかったのですが、開催地やルールプランがMLB側

から提出され、選手会の認証待ちとなったみたいです。

 

場所は、コロナ対策として一定の地域に集め、隔離地で試合を行う

通称『バブル方式』になるとの事。NBAがディズニーワールド内に選手を

隔離し開催して有名になったアレです。八村 塁選手が園内の遊具に乗っている

のがニュースになっていましたね。

※第1ラウンドのワイルドカード・シリーズは3試合制で、勝率の高いチーム

のホーム球場で行います。16チームが相まみえる下剋上。(1位 vs 8位)

※第2ラウンドのディビジョン・シリーズからバブル方式に。5試合制

リーグチャンピオンシップ・シリーズは7試合制

ワールドシリーズも7試合制

 

ALはカリフォルニア州、NLはテキサス州に隔離地を設けます。

AL: PETCO Park(SD)/ Dodger Stadium(LAD)

NL: Globe Life Field(TEX)/ Minute Maid Park(HOU)

が現時点では使用可能との事。

あと2週間でレギュラーシーズンも終わってしまいますが、どのチームが

勝ち残りますかね?楽しみです!

マリナーズ・ブログ☆