うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

8月の統括(2023)

ども、こんばんは!

さて、ザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

1 vs BOS:✖ 2 vs BOS:〇 3 vs LAA〇 4 vs LAA:〇 5 vs LAA:〇 6 vs LAA:〇

8 vs SD:〇 9 vs SD:〇 11 vs BAL:〇 12 vs BAL:✖ 13 vs BAL:✖ 14 vs KC:✖

15 vs KC:〇 16 vs KC:〇 17 vs KC:〇 18 vs HOU:〇 19 vs HOU:〇 20 vs HOU:〇

21 vs CWS:〇 22 vs CWS:〇 23 vs CWS:✖ 25 vs KC:〇 26 vs KC:〇 27 vs KC:〇

28 vs OAK:〇 29 vs OAK:✖ 30 vs OAK:〇

この間の成績は  21勝6敗

 

【8月の序盤】

Matt Festa(MR)をリリース

【8月の終盤】

※ Tom Murphy(C)が 10-IL 入りし、Brian O'Keefe(C)を call up

※ Emerson Hancock(SP)が 60-IL 入りし、Bryan Woo(SP)が IL から戻る

※ Luke Weaver(SP)を獲得し Roster 入り

 

7月1日の時点で 1位の TEX との差が 10.0G 有りましたから

まさかまさかのミラクルがおきた1ヶ月でしたね。スケジュール的に

恵まれていたのも功を奏しましたが、素晴らしいの一言です。

永久保存版のスクショです。

もう一つのビッグニュースは Shohei Ohtani(LAA)の怪我ですかね。

2回目の TJ 手術となると復帰まで 17~18ヶ月かかる。12月に手術をすれば

投手として復帰出来るのが 2025年の夏。打者のみなら6ヶ月かかるので

2024年夏。二刀流の完全復活は 2026年開幕になるのかな?

32歳で二刀流かぁ~。。。。今回の怪我で解ったのは、怪物級の彼でも怪我は

どうにも出来ないって事です。2年間 DH 専門でその後は不透明。

ってなると契約も・・・いやぁ~、それでも年 $30M はかかるだろうなぁ~。

$30M x 7年= $210M + 投手出来高 って感じ??なの???

Dipo は追いかけるのかなぁ???気が早いのですが、M's の来年を見てみます。

投手は SP たっぷり有り余る、MR は1人2人欲しい程度なので省略。野手は、

 C ; Cal Raleigh(S)・ △△△△ ・ Cooper Hummel(S)

1B ; Ty France(R)

2B ; Josh Rojas(L)・ Jose Caballero(R)

3B ; Eugenio Suarez(R)

SS ; J.P. Crawford(L)・ Dylan Moore(R)

LF ; Dominic Canzone(L)・ Cade Marlowe(L)・ Taylor Trammell(L)

CF ; Julio Rodríguez(R)

RF ; Jarred Kelenic(L)

DH ; △△△△

 

Tom Murphy(C)と Teoscar Hernandez(OF)の穴を埋ればいいかんじ。

んんん、たしかに DH に S.Ohtani が入れば最高なのですがね。。。。

$30M かぁ~ぁぁ。私としては $27M x 6年= $162M + 投手出来高 なら買い、

それ以上なら無しかなぁ。参考にしたのは Freddie Freeman(LAD)の年俸です。

不確定要素が多すぎて何とも言えませんなぁ~。言えるのは、めちゃクソ無理に

獲得に行かなくても、今の M's なら何とかなりそうって事ですかねっ!

 

まっ、とりあえず、今年を全力で応援しましょう!! Believe

マリナーズ・ブログ☆