うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

9~10月の統括

ども、こんばんは!

 

さて、今月もザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

1 vs OAK:◯ 2 vs OAK:◯ 3 vs OAK:◯ 4 vs HOU:✖ 5 vs HOU:✖ 6 vs HOU:✖ 7 :休

8 vs LAA:◯ 9 vs LAA:◯ 10 vs LAA:✖ 11 vs TEX:✖ 12 vs TEX:◯ 13 vs TEX:◯

14 vs TEX:◯ 15 vs HOU:✖ 16 vs HOU:✖ 17 vs HOU:✖ 18 :休 19 vs TEX:✖

20 vs TEX:✖ 21 vs TEX:✖ 22 vs CLE:◯ 23 vs CLE:✖ 24 vs CLE:✖ 25 vs OAK:◯

26 vs OAK:◯ 27 vs OAK:✖ 28 :休 29 vs LAA:✖ 30 vs LAA:◯ 1 vs LAA:✖

この間の成績は12勝16敗。 来年のDraft Pick.#14

 

【9月の序盤】

※ Shae Simmons(MR)が DL から復帰

※ David Phelps(MR)/ Jarrod Dyson(OF)が 10-DL 入り

DFA になっていた Sam Gaviglio(SP)/Zac Curtis(MR)が持って行かれる

※ Jacob Hannemann(OF)/ Seth Frankoff(SP)を claim し獲得

※ Felix Hernandez/ James Paxton(SP)が DL から復帰

 

ほんと、ザックリです。

S.Gaviglio/Z.Curtis を捨て、使えそうもない2人を獲得しましたが、はぁ~???

って感じです。なんでこんな訳わからん、人事異動を繰り返すの?いい加減にして!

9月は、もう勝たなくて良い月間です。1勝もしなくて良いのです。それなのに

監督さんは自分の身を守る為に必死です。ベテラン休ませて若手を使ってあげなよっ!

 

さて、M'sちゃんの 2017年シーズンは終わってしまいましたね。

SEA ファンの皆さんもお疲れ様でした。

今年も PO に進出する事は出来ませんでした。今年は昨年以上に前評判と期待値が

高かった年です。そんな年は必ずコケる M'sちゃんですが、そのとおりになりました。

流石としか言いようがありません。下部組織をめちゃくちゃにしてまで強化した結果

がコレですから、GM/監督の責任は重大です。どちらかが責任をとるのでは

ないでしょうか。噂では Hitting Coach の Edgar Martinez が監督になるのではないかと

言われていますが、どうなりますか?私としては、Alex Cora(HOU の Bench Coach)

か、Grady Little(元BOS の監督/現:学校の監督)が良いのですが。

 

昨年も全く同じ事を言いましたが、『フロントの熱』が低すぎます。

今年絶対に勝つんだっ・・ってのが2年連続で全く感じませんでしたね。とりあえず

来年の事もふまえて・・なんて悠長な事を言ってると何時まで経っても勝てませんよ。

 

来年こそは・・・って、もう思えなくなってしまった・・・。

来年は、大谷を獲得出来た球団のファンになろうかな。

 

マリナーズ・ブログ☆