うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

7月の統括(2023)

ども、こんばんは!

さて、ザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

1 vs TB:〇 2 vs TB:〇 3 vs SF:〇 4 vs SF:〇 5 vs SF:✖ 6 vs HOU:〇

7 vs HOU:〇 8 vs HOU:✖ 9 vs HOU:〇  All-Star Game

14 vs DET:✖ 15 vs DET:✖ 16 vs DET:〇 17 vs MIN:〇 18 vs MIN:✖ 19 vs MIN:✖

20 vs MIN:〇 21 vs TOR:〇 22 vs TOR:〇 23 vs TOR:✖ 24 vs MIN:✖ 25 vs MIN:〇

26 vs MIN:〇 28 vs AZ:〇 29 vs AZ:✖ 30 vs AZ:〇 31 vs BOS:〇

この間の成績は  17勝9敗

 

【7月の序盤】

※ Zach Muckenhirn(LHP)⇔ Trevor Gott +Chris Flexen(P) のトレード【NYM】

※ Isaiah Campbell(MR)を call up

【7月の終盤】

※ Jarred Kelenic / AJ Pollock(OF)が 10-IL 入り

※ Taylor Trammell / Cade Marlowe(OF)を call up

※ Devin Sweet(MR)を call up

※ Trent Thornton(RHP)⇔ Mason McCoy(SS)のトレード【TOR】

Josh Rojas(UT)+ Ryan Bliss(IF)+ Dominic Canzone(OF)⇔

  Paul Sewald(CL)のトレード【AZ】

※ PTBNL ⇔ AJ Pollock(OF)+ Mark Mathias(IF)+ 金 のトレード【SF】 

※ Eduard Bazardo(MR)⇔ Logan Rinehart(MR)のトレード【BAL】

※ ◯◯ ⇔ Teoscar Hernandez(OF)のトレード【】←※まだ確定してません※

 

バラバラになりかけていた野手陣ですが、J.Kelenic の涙の謝罪で、ちょっと

チームが一つになった気がします。まっ、監督は相変わらずなのですがね。

この1ヶ月は、良い感じで大きく勝ち越す事が出来ましたが、4.5~5.5G差は

小さい様でかなり大きな差です。追いつくのはキビシー位置です。

 

そんなキビシー現状で TDL を迎えました。

 

2021年にマイナー契約で拾ってから3年間、フルスロットルで頑張ってくれた

P.Sewald ですが、契約を1年半残してのトレードです。

流石に寂しさは有りますが、33歳、今が頂点の位置で売り抜けた感じはします。

2021年に Kendall Graveman(CL)をトレードした時と同じだろっ、っと言う

方もいらっしゃいますが、当時とは、ちこっと違うのかなぁ~っと思っています。

あの時、残った選手達がフロントに対して怒ったのは、タイミングの悪さ・

配慮の無さ、なのかと。

さっきまで同じ施設に居た仲間と、数分後に敵として戦う。しかも目前にいるのは

宿敵 HOU で、流石に選手達の感情はめちゃくちゃだったと思います。

試合が終わった後とか、HOU 戦が終わった後とかにすれば、苦情は無かったのでは?

メジャーリーガーである以上、トレードは当たり前。M's というチームは、

投手を売って、打者を獲得するってのも理にかなっている。

それをふまえると、P.Sewald のトレードは仕方ないのかなと思います。

今回はちゃんと、AZ 戦が終わった後ですしね。

 

ずっと気になっていた事が有ります。

7月のドラフトです。明らかに内野手不足の現状で、昇格まで5年はかかる

高校生ばかりを指名したのは何故なんだろ??この先どうするつもりなの??

今回のトレードがその答えに、そしてその答えが及第点である事を願います。

 

頂いた選手のメインピースは R.Bliss なのかなぁ?

標高が高く乾燥地帯の AA-Amarillo と 砂漠気候の AAA-Reno をマイナー組織に

している AZ なので、打者の評価は非常に難しい。

足が速いは、世界共通なので、かき回してくれる事を期待します。

 

A.Pollock に関しては、アッパレなトレード。よく売れましたね。

T.Hernandez に関しては、7月の成績が HR1本・AVG .200 ですからねぇ~

QO を出せる様な成績では無くなってしまったので、仕方ないです。

何故 SEA に来ると皆、打てなくなるのぉぉぉ~。

売り手になっているというよりは、売りながらパワーアップしている感じ。

若手と共にチームも上昇してくださいなっ!!

マリナーズ・ブログ☆