うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

ちょっと早くね〜!? 2018・・・その1

ども、こんばんは!

 

※ Jose Santiago(RHP)がお薬組に。140G のペナルティって・・・。アホかっ!

 

昨年は SP が崩壊して SP 不足に陥りましたが、Ariel Miranda を AAA に置くって

のも勿体ない気がしますね。Marc Rzepczynski を無償でよいから売れないかなぁ。

SEA は現在、2018 CB Tax Payroll が上から7番目の $170.0M となっていて、

贅沢税支払いまで、あと $27.0M になっています。金かけてるのに勝てないなぁ。

WSH と BOS はこのままだと支払い確定。

 

先日、Dipo がファームについて、今までのトレードについて話をしていました。

Luiz Gohara は野球以外での素行に問題があった為。

Tyler O'Neill は近年、三振の数増えていたし、Ben Gamel の台頭があった為。

Alex Jackson は三振数の増加と肩の故障。野球の取り組み方への不信感があった為。

Nick Neidert は 89-92 mph という球速が不満だった為。

っだ そうです。失恋したダメ男の言い訳に、ちょっと近いですね。

 

今回のお題は、あと3ヶ月に迫った Draft 18’ について考えていこうと思います。

先日のお題、『未来の戦士達』では M’s の将来を担う選手達を書きましたが、

皆さんは、どのポジションが薄いとお感じになりましたでしょうか?

Dipo 就任以来、ほとんどのマイナー選手を放出しましたし、昨年のドラフト組

にまで手を出して放出。30球団中で最下位のファームとなりました。

全てのポジションがスッカスカですよね。お願いだから、もう勘弁して。

Evan White は守備も肩も良いので、1B → 3B にコンバート出来ないのかな??

 

まずは、

Pick #1:DET  Pick #2:SF  Pick #3:PHI  Pick #4:CWS

Pick #5:CIN  Pick #6:NYM  Pick #7:SD  Pick #8:ATL

Pick #9:OAK  Pick #10:PIT ------ FA compensation

Pick #11:BAL  Pick #12:TOR  Pick #13:MIA

ってな順序で進みまして、今年の SEA ドラ1は Pick #14 確定です。

 

さて、今年はどんな選手がいるのでしょうか?見て行きましょう。

(現時点での私の評価ですのであしからず)

※ SP ※

高校/大学生共にバランスよく散らばっていて、面白い選手が多数います。

Brady Singer(RHP-JR)・ Ethan Hankins(RHP-HS)がこのまま、全体1-2で

逃げ切りそうですね。それくらい頭1つ抜けています。現高校生で E.Hankins の

ボールを、まともに打てる打者は居ないのでは???

私のお気に入りは、 Casey Mize(RHP-JR)なんですけどね。

 

※ C ※

ん~、ちょっと薄いポジションかなぁ。近年、強力なインパクト・スター性を持った

選手が居ませんが、今年も同様になりそうですね。

Will Banfield(HS)は面白そうなのですが、高校生Cを育てている余裕は SEA には無い

 

※ IF ※

MIF は豊富です。特に高校生は育てがいがありますね。ワクワクするポジションです。

CIF は 1B はまずまず多いのですが、3B は超激薄です。人気の有る選手はすぐに

指名されてしまうでしょう。

 

 ※ OF ※

スターになりそうな選手が見当たりませんね。数は居ますが弱いポジションです。

昨年同様、パワースキルのみ・ランスキルのみって選手より、バランス型が多いかな。

Tristan Pompey(JR)は私のお気に入り。

 

SP の上位二人がエース級なので、この二人の牙城を崩すのはなかなか難しいかな。

その下は、これから目まぐるしく変動するでしょう。

M's の前の13チームが誰を指名するか、私が誰を指名(妄想)するのか

次回の 『その2』 で書いてみます。

ST まで、あと2週間ですっ!

f:id:Ginga-Bantyou:20170203150251j:plain

マリナーズ・ブログ☆