うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

トレード依存症

ども、こんばんは!

 

1週間に1回トレードしないと、手が震えてきちゃうよぉ~。もう中毒患者だね。

※ Jay Bruce(OF)+ Anthony Swarzak(MR)ベテラン2人 +

  Jarred Kelenic(OF)+ Justin Dunn(SP)+ Gerson Bautista(MR) 

  ⇔ Robinson Cano(2B)+ Edwin Diaz(CL)+ 金銭負担 $20.0M

NYM との大型トレードです。(現時点での正式発表はありません)

E.Diaz を餌にして R.Cano を売りましたか。数日前の報道では R.Cano の

年俸 $24.0M の半分 $12.0M x 5年=$60.0M を SEA が負担すると言われていて、

じぇじぇじぇっ!!っと思っていたのですが、無難な額に収まりましたね。

$60M が $20M になったので、心理的によかったと思ってしまいます。

GM への不満を抑えるための Dipo の作戦であれば、恐ろしいヤツですね。

 

頂いたのは残り $14.0M x 2年=$28.0M の不良債権ぎみな J.Bruce

 

残り $8.5M x 1年 のコチラも不良債権ぎみな A.Swarzak

 

2018-Draft 全体6巡目の J.Kelenic です。優れたアプローチとコンタクトスキルで

ラインドライブを広角に放つ。5ツールのバランスに優れ CF のスピードも

両翼のアームスキルも十分に持ち合わせている選手。HS-Draft で、あまりにも

若いので、SEA の組織がこのメインピースを上手に育てられるのかが不安。

f:id:Ginga-Bantyou:20181202153132j:plain

 

2016-Draft 全体19巡目の J.Dunn です。 ボストン大で Freshman / Sophomore

時は剛腕ブルペン投手でしたが、Junior 時にローテ入り。その辺りから

ぐいぐい評価が上がり、各紙 MocK では #11 の SEA が指名するのでは?

と言われていました。速球は 93-95 mph を平均して投げられ、スライダーの

評価はまずまず。しかしコマンド・コントロールを磨く必要がある。

 

G.Bautista は海外FA で BOS が 2013年に SP として獲得。直ぐに

ステロイドの陽性反応が出てお薬組に。その後ブルペンに移動し NYM へ。

94-97 mph を平均で投げ、最速は 100 mph に達する事も。コントロール

難ありですが、今年メジャーデビュー。オプションの残りは2個。

ちなみにドミニカ人です。

 

私としては Jeff McNeil(2B)が欲しかったのですが、SEA が文句言える立場

では無いので、しょうがないですね。

2013年12月に私はブログ

『頼むからブロンクスに戻して(トレードして)くれ~』と言う Cano

と書いています。ブロンクスではありませんが、現実になってしまいました。

5年間このダメダメなチームをひっぱって、よく頑張ってくれましたよ。

ありがとう!!Diaz も!!

 

 ☆マリナーズ・ブログ☆