うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

これがお前のやり方かぁぁぁ

ども、こんばんは!

R.Cono のトレードが Official になりましたね。頑張れ!若者達よ。

 

はいっ!本日もドミニカ人への制裁トレードが実行されました。

※ Carlos SantanaCIF)+ J.P. Crawford(SS) ⇔

Jean Segura(SS)+ Juan Nicasio(MR)+ James Pazos(MR)+ $1.0M

PHI とのトレードです。

 

J.Segura がトレード拒否権を放棄してくれた事への謝礼金 $1.0M は SEA 払い。

現時点での PHI が支払う金銭負担の情報は入ってきていません。ゼロです。

パッと見、SEA が是が非でも C.Santana が欲しい、っというトレードに

見えてしまいますね。これは、チーム崩壊の原因を作ってしまった J.Segura と

同じドミニカ人で、あまりに酷い成績だった J.Nicasio に対する公開処刑ですか?

流石にやる事がえげつないぞっ Dipo さんよぉ。J.Pazos は PHI 側のご指名だった

のかな??それとも、頼れる球が彼には無いので見切られたのかな???

 

頂いたのは、昨今、最も市場価値の低い、低打率の 1B です。FA になっても

売れ残る率が高いですよねぇ、このポジションは。 C.Santana は 3B も守れる

みたいですが 1B でしょうね。流石に、もう捕手は無理でしょう。

非常に出塁率が高く、BB > SO という素晴らしい選球眼をもっています。

しかし、あまりにも打率が低い。捕手なら我慢できるレベルですが、1B と

なると他のチームも『要らねぇ』ってなりますねぇ。しかも Dipo の嫌いな

ドミニカ人ですぜぇ。2019年:$20.33M / 2020年:$20.83M の契約。

よくこんな選手に、こんな大金払おうと思ったなぁ。クソ契約じゃん。

SEA は、サラリーダンプを目標としているのに、増やしてどうする????

 

もう一人は Top Prospect だった J.P. Crawford です。私はそんなに好きな選手

では無いので、憂鬱な一日になりそうです。Dipo は気に入ってるみたいだが。

2018年初期の Prospect Ranking は BP:14位 / BA:16位 / MLB.com:37位

と、評価だけはトップレベルです。現在は Prospect を卒業し、オプションの

残りは2つ。守備+肩の評価はすこぶる良く、ゴールドグラバー級です。

出塁率も C.Santana 同様に素晴らしい。問題は打率の低さです。三振も年々

多くなってきています。AA や AAA でこの打率だと、流石にメジャーでは

まだ通用しませんよね。22歳でメジャーデビューですから、PHI は、ちょっと

急ぎすぎたかもしれませんよ。こんな未成熟な選手が SEA で開花するとは

私には想像ができません・・・願うしかありませんが・・・

 

放出ありきのトレードですから、まっ、こうなりますわな。。。。

数年後 Bill Bavasi 2世と言われない事を祈ります。。。さよなら平成。。。

f:id:Ginga-Bantyou:20181204102452j:plain

マリナーズ・ブログ☆