うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

CB Tax Payroll 2020

ども、こんばんは!

※ Sam Haggerty(2B)を Claim し獲得(from NYM)

足は早いが全く打てない 2B ですか、要らないっ!40-Roster 埋まっちゃったよ。

 

昨日は Arbitration Deadline 調停に突入するか、避けるかのデッドラインでした。

SEA からは3人。無事にディールを確定しています。

Sam Tuivailala(MR); $0.80M

Mallex Smith(OF); $2.35M

Mitch Haniger(OF); $3.01M

3人共に想定内、無難な額に収まりました。

f:id:Ginga-Bantyou:20200112144224j:plain

これにより大体の Competitive Balance Tax Totals が決まりました。(現時点)

贅沢税を査定する額が $106.7M ですから安くなりましたよ(昨年は $152.7M) 

Jay Bruce や Carlos Santana への雑費が無くなる来年はもっと少なくなります。

 

2020年の贅沢税基準額が $208M です。ココから $40M を超えると、最初の

ドラフト指名順が10順下がります。この罰則って、激甘ですよね。

もっと厳しくして欲しい。$10M超えたら10ダウン。$20M超えたら20ダウン。

$40M超えたらドラ1没収とかさっ。

今年は NYY が現時点で $257.8M と余裕でオーバー。“悪の帝国” 復活!

2位は BOS が現時点で $230.4M です。前GMが残した高額な選手達を

売りたいけど売れない。現GMはどんなウルトラCで切り抜けるのでしょうか?

3位の HOU が現時点で $228.8M と、もうちょっとですが HOU は違う方で

罰則が待っているでしょうから、関係ないか。

 

さて、キャンプ開始まであと1か月となりました。

今年の CL を誰にするのか問題。SP が一人足りない問題。AAAに置いておく

3人目の C が居ない問題。その他、問題はいろいろ有りますが、静かすぎる

オフシーズンを過ごしている Dipo はこの先どう動くのでしょうかね。

マリナーズ・ブログ☆