うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

ちょっと早くね〜!? 2021・・・その1

ども、こんばんは!

※ International FA 20-21 で 11人と契約。

Starlin Aguilar(3B-Dominican)/ Gabriel Gonzalez(OF-Venezuelan)

Luis Bolivar(OF-Venezuelan) / Juan Pinto(LHP-Venezuelan)

Aneury Lora(RHP-Dominican) / Roiber Talavera(RHP-Venezuelan)

Gleiner Diaz(RHP-Venezuelan) / Bryant Mendez(SS-Venezuelan)

Victor Labrada(OF-Cuba) / Juan Cruz(OF-Dominican)

Ricardo Cova(SS-Venezuelan)

 

※ 年俸調停を避け 4人全て 1年契約合意。ホッと一息。

Haniger:$3.010M Montero:$2.250M Crawford:$2.050M Murphy:$0.875M

 

ST 開始まであと1か月となりました。4月1日のオープニングデーは動かさない

みたいなので、選手会もチャチャを入れないで欲しいのですが。。。

キャンプ地ピオリアに集合出来るのは、メジャー / AAAレベルの選手のみで

AAレベル以下の選手はキャンプ地が空になってから、ST スタートとなります。

後ろにずれ込みますので、AAレベル以下のチャンピオンシップシリーズ は

今年に限り無くなる予定です。

 

今回のお題は、あと6ヶ月に迫った Draft 21’ について考えていこうかと。 

MLB.com からは Top.100 Draft Prospects が掲載されています。 

毎年6月の上旬に開催されるドラフトですが、今年は 7/11~7/13 に変更

されました。学生達のレギュラーシーズンは5月下旬に終わってしまうので

7月まで暇になってしまいます。って事で今年から『MLBドラフト・リーグ』

がスタートします。その年のドラフト対象となる高校生と大学生が参加する

リーグで、6球団に分かれてそれぞれ 68試合行います。期間は6月~8月。

ドラフト直前の絶好のアピールの場となり、ドラフト指名されなかった選手も

8月までに頑張れば、ドラフト外で指名されるかもしれません。

スカウト評価も Mock Draft も、一気に変動する期間となりそうです。

 

先日のお題、『未来の戦士達』では M’s の将来を担う選手達を書きましたが、

皆さんは、どのポジションが薄いとお感じになりましたでしょうか?

Dipo 就任以来、Kyle Lewis / Evan White の野手指名 ⇒ その後3年間は

投手指名が続いていますね。ドラ1に関しては、その時点でのベストな選手を

選んでいると思います。それ以下がちょっと不満ですけども。

 

まずは 今年の、 Draft Order

今年の SEA ドラ1は Pick #12 確定です。昨シーズン最後無駄に勝たなければ

Pick #7 くらいだったのになぁ~。無駄の多いチームだよホント。

さて、今年はどんな選手がいるのでしょうか?見て行きましょう。

  (現時点での私の評価ですのであしからず)

※ SP ※

Vanderbilt 大のダブルエース二人を中心に、大学生のレベルが高いです。

LHP は薄いので人気でそうです。高校生を狙うなら2巡目以降が

おすすめかなぁ~。

※ C ※

スーパーな選手は居ませんが、Top100 内には多くの捕手が居ます。

私は No4 の Adrian Del Castillo よりも No26 の Henry Davis の方が

好きかなぁ~。

※ IF ※

豊作だと思います、特に高校生が。何処まで化けるかが全くわからない

のが不安要素ですが、思い切って狙ってもよいポジションかなと。

ココは大学生よりも高校生にいって欲しいなぁ。

※ OF ※

不作だと思います。ココにあえて手を出す事はないかなぁ。

私の好みの選手も居ないし。ん~・・やっぱ無いな。

 

全体でまとめると、上位の Kumar Rocker / Jack Leiter / Jaden Hill

Jordan Lawlar / Matt McLain / Marcelo Mayer が奇跡的にスライドして

落ちて来たら狙うべきだと思います。私の中ではスペシャルな6人だと

思っています。それ以外だと、うぅ難しいなぁ。ホント難しい!

 

M's の前の 11チームが誰を指名するか、私が誰を指名(妄想)するのか

次回の 『その2』 で書いてみます。

マリナーズ・ブログ☆