うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

2023年5月の怪我人情報

ども、こんばんは!

本日も先発を引っ張りすぎて負けましたね。無駄な1敗。。。

春の怪我人情報を書いておこうかなっと。

 

・ Dylan Moore(UT)『コア筋肉の断裂』; 12月に手術を行い、4月後半に

リハビリを始めたが初日で痛みが。有名な外科医と話し合い中。

Mitch Haniger(OF)/ Evan White(1B)と同様の痛み・手術が必要と判って

いたのに3年$8.9M の契約延長をするっていうのは、どうなのか?????

上記2人は未だにその怪我を引きずっています。この怪我は長引くのになぁ・・・

 

・ Evan White(1B)『腰から下半身全て』; 股関節・お尻・Sヘルニアと

ボロボロの状態。6年$24.0Mの契約は、何だったのか?? AAA すらも経験

していない選手に、コノ契約は流石に異常でしたね。

【5/10-新情報】左お尻の手術を行うとの事。復帰まで3ヶ月はかかるらしい。

 

・ Robbie Ray(SP)『左肘』; 今月の頭に TJ 手術をうけ無事成功。

ココから1年半は戻れないってなると、復帰は 2024年のポストシーズン辺りに。

契約は 2026年終わりまで。残り4年のうち2年($44.0M)を無駄に。

投手の怪我に関しては読めないので、しょうがないのだが・・・

 

・ Easton McGee(SP)『右前腕』; 救世主現るっと思った瞬間、たった1試合

で IL 入りに。詳しい詳細が未だに出ていません。深刻なのかなぁ???

【5/11-新情報】腕の肉離れ。現時点では復帰の予定はないが、MRI検査で良い

結果が出れば、軽く投球開始。⇒ トミー・ジョン手術に・・・

 

・ Andres Munoz(MR)『右肩三角筋緊張』; AAA-Tacoma にてリハビリを

開始すると言われていたのが 4月20日頃。ずっとリハビリを開始出来てません

でしたが、やっとブルペンで投げる事が許されました。5月中旬に復帰予定。

ブルペンで不調なのは Chris Flexen/ Matt Brash だけど、誰を落とすのかな?

C.Flexen のオプションは0だし、契約金が膨大だしなぁ~。

【5/10-新情報】肩の痛みが再発し注射を打って様子見。5月末まで投球NG

 

・ Penn Murfee(MR)『右肘の炎症』; バ監督の馬車馬使用により、今年も

被害者が出てしまったかぁ。4~5 日間腕を休ませ、治療を続けてから、

キャッチボールの様子を観察する予定。

 

・ Casey Sadler(MR)『右肩』; 2022年春に右肩の修復手術をうけて以来

投げていませんでしたが、先日やっとブルペンで投げる事が出来ました。

今後数週間にわたりトレーニングを行う予定。復帰は未定だがマイナー契約だし。

 

マリナーズ・ブログ☆