うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

4月の統括(2023)

ども、こんばんは!

さて、ザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

30 vs CLE:〇 31 vs CLE:✖ 1 vs CLE:✖ 2 vs CLE:✖ 3 vs LAA:✖ 4 vs LAA:〇

5 vs LAA:✖ 7 vs CLE:〇 8 vs CLE:〇 9 vs CLE:✖ 10 vs CHC:✖ 11 vs CHC:✖

12 vs CHC:〇 14 vs COL:〇 15 vs COL:〇 16 vs COL:〇 17 vs MIL:✖ 18 vs MIL:✖

19 vs MIL:✖ 21 vs STL:〇 22 vs STL:〇 23 vs STL:✖ 25 vs PHI:〇 26 vs PHI:✖

27 vs PHI:✖ 28 vs TOR:✖ 29 vs TOR:✖ 30 vs TOR:〇

この間の成績は  12勝16敗

 

【4月の序盤】

Matt Festa(MR)を AAA-Tacoma へ降格し Justin Topa(MR)を call up

※ Evan White(1B)を 60-IL 入り。腰から太もも周辺はボロボロですなぁ

ブルペンをごちゃごちゃ動かす

【4月の終盤】

※ Sam Haggerty(UT)を 7-IL に入れ Jose Caballero(IF)を call up

※ IL の Sam Haggerty を戻し、Cooper Hummel(UT)を降格 

※ Robbie Ray(SP)左ひじ屈筋腱の手術で今季絶望

※ Diego Castillo(MR)を AAA-Tacoma へ降格し Easton McGee(SP)を call up

※ Easton McGee(SP)を 15-IL に入れ Taylor Trammell(OF)を call up

 

小さい移動は書ききれていませんが、目まぐるしく Roster を動かしました。

苦手な球団との対戦ばかりでしたから、開幕前から不安満載でしたが

的中かぁ~。開幕前はウキウキ興奮状態で忘れていましたが、そうだった・・・

コノ球団にはコノ監督がいらしたのだった・・・。愚痴ブログ再発!!!

 

監督が変わったら強くなる ⇒ いや、対して変わらないと思います。サッカーや

アメフトでは無いので指揮官の手腕が最重要って訳でも無いんですよね。

じゃぁ何故、私は長年コノ監督は駄目だと言い続けているのか?

そう、ただ単に私の好みです。なんか嫌いなんです。スプラ3と同じくらい

イライラするんです。采配が、全て私の逆をつくんですよねぇ。

 

投手に関しては、先発をひっぱりすぎ、回またぎでの交代、左右を気にし過ぎ、

本日の好調・不調はお構いなしで、一定の投手を馬車馬の様に使いすぎ。

打者に関しては、左右を気にし過ぎ、策無しでの使用。

仕事量がめちゃくちゃ多い捕手(Cal Raleigh)を4番に置くのでは無く

6番~8番にして、頭休める時間を増やしてあげてぇ。

誰も打てないんだから、Taylor Trammell(IL 明け)or  Cade Marlowe

を上に上げて右の OF 固定、Teoscar Hernandez を DH 固定でも良いのでは?

( Dipo が溺愛の Mike Ford を40-Roster に入れて DH にしてもよいけど)

vs 左右投手に関しては、どこかの有名なサイトに『vs左・vs右の数字は

対戦数が違いすぎるので、あまり参考にはならない』って書いてありました。

固定する事によって調子を上げる効果も有ると思いますし。打てないベテランは

ぶっちゃけ、もう見飽きたよ・・・。

極端に左投手が弱いとかいう選手は、そもそもプロになれていないと思うし。

 

私考は机上の空論かもしれませんが、やっぱ嫌いだわぁ~、このバ監督。 

早くコノ球団から去ってくれる事を願うばかりだよ。

(って上記を書いたのが4月の下旬;最近はやっと打順をいじったみたいだけど

この打順は理にかなっているのかなぁ????)

 

補強した打者は全てボロクソですね。

AJ Pollock ・ Kolten Wong ・ Teoscar Hernandez のベテラン勢は、メジャーで

結果を残してきた3人ですし、 SEA に来たら打てなくなるってのは恒例行事。

ベテラン補強の結果論に文句は有りません。私がずっと言ってきた『補強は

4番にどっしり座ってくれる DH だけでもいい』ってのも、今年の FA で

大活躍している DH は居ないので、4番ガチャガチャを引き当てるのはムズいね。

 

って事で、恒例の私が GM だったら、ココからどう補強する。

Jo Adell(DH/OF;LAA)⇔ Emerson Hancock(SP)

若手同士・元 TOP-Prospect 同士のトレードです。

オイオイ、こんな守備下手獲得してどーすんだよっ!!って声が聞こえて来た。

うん。守備の上手な OF は揃っているので守備はさせません。あくまで DH 専門。

まだ 24歳、そろそろ打撃爆発しそうな所で、ぶん取りたい。

私は E.Hancock のドラフト時から、あまり好みでは無かったので、負けトレード

だったとしても惜しくは無いかなぁ。若い先発候補は数人居ますから問題ないし。

ん~・・お金は使わない、DH 枠は空けておく、球団内に日本人が居ない。コレは

FA であの大物を獲得する為なのかな??またフラれると思うのだが・・・

Keston Hiura(2B/1B;MIL)⇔ Kaden Polcovich(SS)+ Diego Castillo(MR)

彼が DFA された時、めっちゃ欲しかったのですが Dipo には願い届かず。

Tommy La Stella(IF)よりは打ってくれるのでは??

 

怪我人が戻って来て、5月は、ちょっとマシになるのかなぁ??

期待していた年 = 約100敗する

が恒例の M's ですが、どうなりますか??? ふんばれぇぇぇ

マリナーズ・ブログ☆