うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

ちょっと早くね〜!? 2019・・・その1

ども、こんばんは!

 

前 M's の Nelson Cruz(DH)が MIN と契約を交わしました。

1年 $14.0M + buyout $0.3M ですか~。

まずいなぁ~、同年代の Edwin Encarnacion(DH)が $21.6M + buyout $5.0M

ですから、かなり高額に見えてしまいます。$10.0M 位の金銭を負担しないと

トレード出来ないかもしれませんね。7月/8月になったら buyout $5.0M が

もっと重荷になりますよねぇ。まずいなぁ~。

 

今回のお題は、あと6ヶ月に迫った Draft 19’ について考えていこうと思います。

先日のお題、『未来の戦士達』では M’s の将来を担う選手達を書きましたが、

皆さんは、どのポジションが薄いとお感じになりましたでしょうか?

Dipo 就任以来、ZG 時代に獲得した全マイナー選手を放出し、Roster を厚く

しました。っと思ったら今度は Roster 内を一掃し、マイナーを厚くする

という動きに。ZG に積年の恨みが有ったのか?

MLB.com からは Top.50 が掲載されています。

 

SP は何人居ても足りないというポジションです。現状は十分な数が確保

出来ていないので、ドラ1は十分に有り得ます。

C も薄いですね。Prospect の Cal Raleigh は攻撃型なのでガッチリ守れる

捕手は欲しいところです。

CIF は 1B は数人居ますし、ココのポジションは FA でどうにでもなるかなと。

問題は 3B です。全く居ないので、パワーバットが欲しいですねぇ。

MIF は International FA で獲得出来るポジションではありますが、良い選手が

残っていればアタックして欲しいです。

OF はもう十分です。International FA でも獲得出来ますしね。下位でよい。

 

まずは、

Pick #1:BAL  Pick #2:KC  Pick #3:CWS  Pick #4:MIA

Pick #5:DET  Pick #6:SD  Pick #7:CIN  Pick #8:TEX

Pick #9:ATL  Pick #10:SF  Pick #11:TOR  Pick #12:NYM

Pick #13:MIN  Pick #14:PHI  Pick #15:LAA  Pick #16:ARI

Pick #17:WSH  Pick #18:PIT  Pick #19:STL

ってな順序で進みまして、今年の SEA ドラ1は Pick #20 確定です。

さて、今年はどんな選手がいるのでしょうか?見て行きましょう。

  (現時点での私の評価ですのであしからず) 

※ SP ※

今年はちょっと薄いですね。Top10 内に、2人入ればよいかなというかんじ。

昨年 ATL がドラ1で取り逃がした Carter Stewart が No.1 という低レベル。

SEA が指名するなら、伸びしろの大きい高校生の方が良いのかなぁ。

昨年、大ブレークした Graeme Stinson(LHP-JR)が、私のお気に入り。

※ C ※

 全体の1位候補に捕手が来るのは、何年ぶりでしょうか?

(2010年の Bryce Harper 以来かな?)

2016年に SEA が取り逃がした逸材 Adley Rutschman(JR)です。

高校時代も注目されていましたが、こんなに素晴らしい選手になるとはね、

逃した魚は大きすぎました。今年は、大学生の捕手が豊富です。

Kyle McCann(JR)を 2巡目で獲得出来ればいいなぁ~。

※ IF ※

SS / 3B に良い選手が豊富いますね。高校生/大学生、共にバランスよく

散らばっているのも良いです。今年は SEA もこのポジションを1巡目で

狙ってみてはどうでしょうか?

※ OF ※

Top.10 に食い込んでくる程の、勢いは有りませんね。ちょっと薄いポジション

です。シアトル出身の Corbin Carroll(HS)が Top.10 入りしそうな位置で

頑張っていますが。う~ん、薄いなぁ。下位での指名でよいと思います。

2020年は OF の年と言われているので、次年で勝負しましょう。

 

今年も、絶対的な1位が居ませんから、6月まで順位は目まぐるしく変動する

事でしょう。

M's の前の19チームが誰を指名するか、私が誰を指名(妄想)するのか

次回の 『その2』 で書いてみます。良いお年を!

 

マリナーズ・ブログ☆