うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

意外と動くのねっ!

ども、こんばんは!

トレードデッドラインが過ぎて各球団、ピタッっと動きが止まるのかなぁ~

っと思っていたのですが、意外と動くんですねっ!ビックリ!!!

昨年までは Trade Assignment Waivers というウェーバーを利用して、8/31まで

裏技トレードが出来ました。今年からこの制度が廃止され、通常よく行われる

Irrevocable Outright Waivers で、トレードでは無く、ただ単に頂く形でチームを

移籍しています。Outright Waivers はマイナーオプションが無い選手を25枠から

外したい時に DFA しますよね。その後にかけられるウェーバーの事です。

M'sちゃんで例えると、Keon Broxton(CF)は残りオプションが0です。

今 Mitch Haniger(OF)が IL から帰って来たら DFA されるでしょう。

それを 他のチームが claim し持って行く。コレが現在、各球団で行われてます。

ベテランの選手にはこのウェーバーは使えません。Dee Gordon(2B)には

使えない事になります。出すなら Release Waivers(リリース)になるのかな。

1度出したウェーバーを引っ込める事も出来ません。

(移籍した選手は、ポストシーズンには参加出来ません)

 

MLB は制度が難しいねぇ~。

さっ、M'sちゃんは順調に負け続け、来年のドラフト #5 の位置まで来ましたよ。

ココまで来たら勝っても負けても同じでしょ。だったら負けてくれ。

問題は AA のマイナー選手達かなぁ。AAA-Tacoma は現在ビリ争い中です。

しかし AA-Arkansas は優勝争い中。本当なら数人の選手を AAA に上げたいの

ですが、今は上げずらい・・・。でも来年シーズン頭から使うのであれば

上げておきたい。もどかしいですねぇ~。Ricardo Sanchez / Justus Sheffield

Justin Dunn / Art Warren なんかは 来年 AAA スタートになるのかなぁ??

AA から飛び級MLB に行くと、Matt Festa / Andrew Moore みたいに失敗

するからなぁ。焦らない方が良いと思うけど。7月の時点で彼らを AAA に

上げておく事は出来なかったのかなぁ~。なんか難しくするなぁ~。

 

マリナーズ・ブログ☆