うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

GM の評価!2021

ども、こんばんは! 

この状況を皆さんどう思っているのかなぁ~っと思って、マリナファンのブログ等を

久々にググってみました。ビックリしたのが、ブログってもう書かれている方が

居ないんですね!もう一つビックリしたのが、M'sちゃんを主に YouTube でお話を

されてる方がいらっしゃいました。116 Wins さんが、ホントに上手にデーターを元に

お話をされていて、私は時代に取り残されたおじいちゃん状態を実感。トホホ

116 Wins - YouTube

↑↑↑  面白いので MLBファンの方は見てみてください。お話し上手で羨ましい。

 

先月に複数年契約延長をした Jerry Dipoto GM 政権。あっ、今後はもう GM では無く

野球運営会長になるんでしたね。後釜の GM はどうするんだろう??

この監督はあと何年続くのでしょうか?年数教えて頂戴よっ!

毎年GM の働きをすき勝手に評価しちゃっていますが、今年もやります。

妄想の中で、J.P. Crawford と Mitch Haniger を売り飛ばしている、アホな私が

物申すのも恐縮なのですが、やっちゃいますよぉ!

GM の動きトップ3とワースト3です。

------------------------------------------------------------

※ Top-3 ※

Tyler Anderson(SP) ⇔ Carter Bins(C) + Joaquin Tejada(P)】

PIT とのトレードです。SP に怪我人が多かった時期にやって来て、まずまずの成績を

残してくれました。エース級ではありませんが、見返りも少なく良いトレードでした。

※ Top-2 ※

Chris Flexen(SP)とメジャー契約 : 2年 $4.75M+CL opt 】

おいおい、こんな選手なんかマイナー契約で十分だろぉ~っと文句を言っていた私。

申し訳ございませんでした。まさかの14勝で勝ち頭に。値段も格安でアッパレ!

※ Top-1 ※

Paul Sewald(CL)+ Drew Steckenrider(CL)とマイナー契約

二人共マイナー契約ですよ。昨年拾った Casey Sadler(MR)と共にフル回転。

こんなアホ監督に付き合ってくれて、感謝・感謝です。今年投げすぎたので

怪我が心配ですが、来年もお願いしますよ!

------------------------------------------------------------

※ Worst-3 ※

James Paxton(SP)とメジャー契約 : 1年 $8.50M 】

ずっと怪我で投げれていませんでしたから、出来高契約でもよかったかな。

怪我はしょうがないのですが、やはりボラス物件には手を出さない方がよいですね。

来年、激安で再契約し、今年の分も働いて欲しいかな。(好きな選手なので)

※ Worst-2 ※

Rafael Montero(CL) ⇔ Jose Corniell(P) + Andres Mesa(IF)】

いやぁ~、ココまでポンコツだとは思わなかったですね。前半、彼の炎上が

無ければ、もしかするとポストシーズンも・・・・・

※ Worst-1 ※

【 監督を解任させない事 + 複数年契約延長  Scott Servais

居ても居なくてもいい様な、選手任せの采配 + バカのひとつ覚え采配。

何がいいのか、私にはさっぱりわかりません。人格者でベンチコーチとしては

有能だと思うのですが、勝負どころで弱腰&裏目裏目采配では監督失格かと。

 

何だかんだ言っても、今年も Dipo は頑張ってくれたと思います。目標をもって

チーム造りを進めていますしね。ドラフトはもっと攻めて欲しいけどさ。

今後真っ先にやる仕事は、Opt-Out 条項 が組込まれている選手等との交渉です。

Yusei Kikuchi(SP)を何とかして追い出して欲しいのと、Kyle Seager(3B)に

$20.0M を出すのは無理だと思うので、一旦サヨナラかな。寂しいけど。

 

ココからは Seattle Seahawks(NFL)の応援しなくちゃ!

あっ、シアトルにアイスホッケー(NHL)の新球団出来たんですよね!

シアトル・クラーケン ですって!オーナー陣に『パイレーツ・オブ・カリビアン』の

映画プロデューサーが居るからかな?興味無いけど頑張って欲しいですね。

マリナーズ・ブログ☆