うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

2024年は誰を取る?その2

ども、こんばんは!

2023年 ALCS のチャンプは TEX で、 NLCS のチャンプは AZ でした。 

サクサクゥゥと進んでいたポストシーズンでしたが、ココに来て両リーグ共、

もつれにもつれましたね。HOU / TEX の両監督、いぶし銀って感じで、ドーン

と構えていて、いいなぁ。好きだなぁ。嫌だな~怖いなーこわいなぁぁ~ 

のビリーブ監督・・・・稲川淳二かっ!メジャーに昇格した若い選手を信じて

使う他球団の監督。せっかく若手を獲得しても、使わないビリーブ監督。

そりゃぁ育たないよ。あと1っ歩の所で売却し、他球団で開花する。フゥ。。

 

ココまでの M's の動きは

※ Kaleb Ort(MR)を Claim し獲得( from BOS )

※ Brian O'Keefe(C)を DFA

※ Isiah Gilliam(OF)とマイナー再契約( ST 招待付き)

 

先日の続きを書きたいと思います。

毎年、各ポジションでの【補強必要度】を書いているのですが、AAA-Tacomaと共に

各ポジションでみてみます。(補強必要度;SABC

 

【SP】- 補強必要度;C

Robbie Ray :5月に TJ 手術 / 復帰予定 2024年8月

Taylor Dollard : 4月に肩関節唇の手術 / 復帰予定 2024年8月

Easton McGee : 5月に TJ 手術 / 復帰予定 2024年7月

Emerson Hancock : 8月に肩のハリ PRP 注射 / 復帰予定 2024年春キャンプ前

Marco Gonzales : 8月に腕の神経手術 / 復帰予定 2024年春キャンプ前

って怪我人だけでも、まともなローテ組めるくらい層は厚め。下部2人が

まともに開幕時から動けるのであれば、補強は必要無いかな。

Sonny GrayJ.MontgomeryAaron NolaBlake Snell / 山本 由伸

 

【MR】- 補強必要度; A

数は足りていますし、ブルペン再生工場が健在なら、補強の必要は無いのですが

Andres Munoz は CL っというより、SU 向きかな。って事でしっかりと9回を

任せられる CL は欲しいのだが。。ブルペンに使えるお金が無いのよねぇ~。

Josh HaderAroldis ChapmanWandy Peralta / 松井 裕樹

 

【C / IF】- 補強必要度;

Josh Rojas + Jose Caballero の出現で 2B 問題は解決出来たのかなぁ~???

C ・SS 以外は物足りないっと言えば物足りない。上手にバージョンアップ

出来れば良いのですが・・・このブンブン扇風機打線をどげんかせんと。

Mitch GarverGary SanchezTom MurphyVictor Caratini

Gio UrshelaLourdes Gurriel Jr. / Jeimer CandelarioMatt Chapman

Whit MerrifieldRhys HoskinsC.J. Cron

 

【OF】- 補強必要度;

Julio Rodriguez(CF)・ Jarred Kelenic(RF)は固定されていますし、

ベンチ・AAA-Tacoma には LF 候補が大量に居ます。問題は全て左打者ということ。

若手の開花を待つか、補強するか、迷うところですね。

Cody BellingerTeoscar HernandezMichael BrantleyCharlie Blackmon

 

【DH】- 補強必要度;

毎年ココは問題ですよね。ココを失敗するか成功するかで、来期の結果は

大きく変わってきそうです。HR30本打てる選手が欲しい。

2021年に 『Nick Castellanos(DH/OF)と契約(5年;$115.00M )』

っとブログ内で書いたのですが、やっぱり彼が欲しかったなぁ~。

Shohei Ohtani(DH)の問題は難しいっす。年 $40.0M の軍資金は無いですし

手を出してしまうと、それだけで終わりになってしまうし、激安の大谷って

何処かに居ないのかい??ミニタニ(芸人)くらいかぁ。

Shohei OhtaniJ.D. Martinez 

 

意外に意外と現状メンバーで、行けちゃうんですけど・・・って気もしますが

ポストシーズン(他球団)観てると、今の打撃陣じゃぁダメだなってヒシヒシと

感じました。J.T. Realmuto / Jonah Heim 強打の捕手が6番を打つ PHI と TEX

ですが、SEA も Cal Raleigh を6・7番に置けるくらいの布陣にしないと。

ベテランの域に入った野手をどう見るかは、難しい判断ですね。このままでも

良いという意見も多いと思いますが、私としては三振数・残塁数を減らして

いきたいので、少しずつ変化させたいなと。

SEA は $160M 以上使える球団では無いので、投手を売って野手を補強する。

コレを繰り返すしか方法が無いのかもしれませんね。

『その3』へつづく。

マリナーズ・ブログ☆