うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

飛ばないの?飛ばす力が無いの?

ども、こんばんは!

5月6日 vs.Orioles で No-No をくらい

5月14日 vs.Indians で 8回まで No-No

5月18日 vs.Tigers で 今月2度目の No-No をくらいました。

 

チーム打率は、なんと AVG .199 と2割を切り、30球団中ビリっけつ

チーム出塁率も、OBP.280 で 30球団中ビリっけつ

もちろん、こーなると OPS もビリっけつ

なんじゃこりゃ~!!!!

 

今年からの MLB ルールとして、芯に巻く糸を調整し反発係数を下げ、

重さは約2.8g 軽い、いわいる『飛ばないボール』が使用されています。

4月終了時点で、本塁打数は 2019年の 1010本から 873本と約14%減少し、

安打数/打率 も共に大きく低下しています。この数字は MLB 全体の数字

なので、M'sちゃんだけが打てないという事ではありません。

しかもこのボール、縫い目が以前よりも高くなっていて、投げやすい/変化

しやすいとの事。まっ、これに関してもM'sちゃんだけって訳ではありません。

そして、このボールを保湿倉庫で保管する球団も多くなり、確実に投手有利の

2021年シーズンとなっています。

 

M'sちゃんはこのボール変更の影響をもろに受け、

投手は好調/打者は絶不調/チームの順位は普通となっています。

 

ん?んん??んんんん????

打てないのは、コレってボールのせいなの?誰のせいなの??誰って訳でも無いの?

全てを含めて、大谷ってスゲーなぁ~!!!

f:id:Ginga-Bantyou:20210519235357p:plain

マリナーズ・ブログ☆