うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

Winter Meetings 2023 が始まったよ!

ども、こんばんは!

テネシー州ナッシュビルにて 3日~6日まで開催される Winter Meetings が

始まりましたね。初日はウェルカム・レセプション等が行われ、GM 達が本格的に

動き出すのは明日からになりそうです。静かぁ~な動き出しに、メディア達は

戸惑っているみたいですね。

日本では GM達が集まり、トレード・FA などを話し合う会合が Winter Meetings

だと報道されますが、実際は、リーグのビジネスについて話し合い、野球開催国

からの訪問者と話し合ったりと忙しいみたいです。数年前の様にストーブの着火剤

として期待するのはちょっと違う時代になってしまったのかもしれません。

その他に AAA の関係者・野球界でのキャリアを開始したい人・就職活動の学生・

メディア・ブロガー・アナリスト・販売業者・一般人(ファンの人)で、

ごった返しているのでGM達は高級ホテルエリアに、その他は一般エリアにと

別れているらしい。

 

M's のココまでの動きは、皆さん納得していないかと。(私もですが)

Seattle-Times に書かれていましたが、2024年の総年俸は $150.0M くらいに

なるだろうとの事。当たって欲しくなかったのですが、やっぱりそうなのね・・

Shohei Ohtani や Juan Soto の獲得は期待すべきでは無いとも書かれています。

S.Ohtani の代理人から最初に出された提示額に、M's は青ざめていたらしい。

J.Soto には1年のみのレンタルトレードなので、複数の Prospect を出す事を

SEA は好まないだろうとの事。

 

総年俸の影響として、チーム収益の主な貢献者である地域スポーツネットワーク

とのテレビ契約の財政的不安定が、明らかな問題となっているらしい。

地域スポーツネットワークの親会社であるダイアモンド・スポーツ・グループが

破産手続きを申請。SD / AZ / MIN などは費用削減することを決定。

SEA は ROOT Sports NW と長期契約を結んでいますが、視聴料金の値上げに

よって、収益が落ちる事を懸念し、総年俸のアップに尻込みしているのでは

との事。なんか、オーナー達の言い訳に聞こえますがね・・・

 

John Stanton さんと、その他 16人のオーナー陣で構成されている M's ですが

コレって、全員から OK が出ないと、色々と決められないのかな??

一枚岩では無いだろうから、日本の野党みたいなカンジなのかな?

コレでは Dipo さんを、責めるのはコクかもしれませんね。

マリナーズ・ブログ☆