うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

2発目っ!!!!

ども、こんばんは!

大きな交渉がテーブル上に1つ有ると言っていた Dipo ですが、決まりましたね。

 

Robbie Ray(SP-LHP)を獲得: 5年- $115.0M(年平均 $23.0M)

3シーズン後 Opt-Out 出来る / 最初の2シーズンは No-Trade(Bonus 付)

 

先発投手の契約がどんどん決まっていき、やばくねっ???って思っていた

ところでのこのニュース。 『現Roster 40 人』

今年は、最優秀防御率最多奪三振 の二冠後、サイ・ヤング賞までとってしまった

エース級との契約。先日 TOR と契約した Kevin Gausman(SP)とほぼ同じ契約内容

ですね。LAA が獲得すると言われていましたが、因縁の Dipo がぶんどる形に。

クオリファイング・オファーを提示された選手なので、来年のドラ3は没収~と。

 

とりあえず、期間が5年内で収まるトップアームを獲得出来た事にホッとしています。

FAの先発投手は、ほとんどが30歳超えていますから、5年以上の契約は

かなりリスクが大きいかなと。

Dipo は2つのローテーションスポットを埋めると言っていました。1つはFAで

もう一つはトレードになるだろうと予想されていますね。誰だろう???

 

心配なのは、皆さんもおっしゃっている様に、2021年にいきなり成績が良くなった事。

サイ・ヤング賞を受賞した投手の前年の防御率6.62 は歴代ワーストの数字。

コマンドも良くは無いし、成績も毎年安定していない。

今季の大ブレイクはホンモノなの???っと疑ってしまうくらいの過去の成績。

何が彼を変えたのか?はこのサイトに書かれていますね。

体の動きをコンパクトにして、Felix Hernandez の様にトルネード風の投げ方に

変えた事が影響しているのではないかと言われています。確かに、野茂投手風に

なっていますね。

TJ 手術を一度も経験していないってのも気になりますが、5年間は頑張ってちょ!

f:id:Ginga-Bantyou:20211130114755j:plain

明日はテンダー期限です。先日 NYY からリリースされた Clint Frazier(OF)や

本日 DFA された Colin Moran(1B)など、掘り出し物が一気に放出されます。

昨年も Kyle Schwarber や Eddie Rosario(OF)がノンテンダーとなりましたが

その後は、大活躍でしたよねぇ~。Tyler Glasnow(SP-TB)がノンテンダーされる

と噂されていますので、怪我してるけど、ちょっと欲しいなぁ~。

あとは Cody Bellinger(CF)/ Jesus Aguilar(1B)/ Josh Bell(1B)

Gary Sanchez(C)/ Manuel Margot(OF)/ Adam Duvall(OF)

あれ?野手は ノンテンダーだけで揃えるのも有りじゃないかい??

マリナーズ・ブログ☆